
--------


 PちゃんのHappy Birthday!

2010-04-09

Pちゃん 25歳のお誕生日おめでとう!!!


私が初めてPちゃんのことを意識っていうか認識したのはいつだったっけ・・・?
って遡ってみると、たぶん『ロングラブレター~漂流教室~』の時だったと思います。

なんてキレイな子なんだろう!!!って。

もちろんその前から山下智久って名前は知っていたんだけど、
あのドラマを見て改めて「この子、スゴイ!」って感じました。

ちょうどこの時は、息子がお腹にいたときで。
その後数年は、子供が小さくてドラマをガッツリ見られなかったから余計に印象に残っているんだろうなぁ。

あの時は、数年後にNEWSにドップリハマるなんて思いもしなかったです


ファンをとても大事にしてくれるPちゃん。
ステージから本当に優しい表情でファンを見てくれる。
そんなPちゃんが大好きです


25歳の1年も、Pちゃんにとって素敵な1年でありますように。



more...

 Pちゃんソロコンに行ってきました その③

2009-11-22

Pちゃんソロコンレポも3回目になっちゃいました
参戦したのは初日の①部だっていうのに・・・
もう終わりにしますから、もうちょっとお付き合いを。


P担さん方もたくさんコンレポをUPしてくださっていますし、
今朝のスポーツ紙などにも内容が載っていますので、私目線の感想を書きたいと思います。


今回、グッズ売り場までの列に並んでいるときから小学生くらいのお子さんがたくさんいました。

確か、メールでチケット申し込みする時点で
『車椅子利用の時は、その旨記入してください』
みたいなことはあったように記憶していますが、
親子席での申し込みってなかったですよね?

関係者席はあの辺りだな、って感じの席はあったのですが
見回してみても親子席らしき座席はありませんでした。


私がいたセンター3ブロ、前から5列目あたりに小学1年生くらいの男の子と3・4年生くらいの女の子が。
手には『直輝 だいすき!』のうちわ。

お姉ちゃんのほうは、ちょっと背伸びをすればステージにいるPちゃんが見えるようでしたが、
やっぱり弟くんのほうはキビシイ感じ。

時々お母さんが抱っこしてあげるものの、それも長くは続かず・・・
だんだん男の子から笑顔が消えていきました。

大人だったら実物大のPちゃんを目で追える位置のお席なのに。
男の子の目線はPちゃんとは逆の方向にあるモニターに向いていました。


お姉ちゃんやお母さんと一緒にうちわ作ったんだろうなとか思うと、なんかね、だんだん切なくなってきちゃって・・・

花道を通るPちゃんに
「お願い!あの子達に気付いてあげて!」
って。

何度も、男の子に「こっちで、おばさんと一緒に見よう!」って声を掛けようと思いました。

でも、できなかった。
みんなが見たい位置に移動しちゃったら、それはもちろんルール違反。

一日経った今でも、声をかけたほうがよかったのか、かけなくて正解だったのか、
なんだかモヤモヤしたままです。

あの男の子、「楽しかった!ボクもあんなふうにステージに立ってみたい!」って思いながら帰ったかなぁ。


いろいろな方のブログ巡りをして、昨日のコンの感想「最高だった!」の文字を見るたびに、
男の子の寂しそうな顔が浮かんできちゃうのです。


こんな感想、不快な気持ちになるかたもいるんだろうなぁ・・・

でも、せめて、親子席がないのなら子供用にステップを用意するとかの配慮があったら、と思います。

だって、寂しそうな顔のまま帰った男の子がいたなんてコトを知ったら、
Pちゃんが一番胸を痛めるだろうと思うから。



ステージの中央に立つPちゃんは、本当にキラキラでした。
白いスーツやキラキラのスパンコールがとても似合う王子様

残りのステージ、見に行かれる方全員が満面の笑顔で家路につかれますように。

 Pちゃんソロコンに行ってきました その②

2009-11-22

とにかく客席の近くへ!っていう感じで花道をあちらへこちらへ、
トロッコに乗ってアリーナ席の近くへ。
そして、アンコールではなんとスタンド席にトロッコで登場します。

でも、ソロコンだから仕方ないと思いますが、
向こうのほうへ行ってしまうと、やっぱりPちゃんが遠い
NEWSだったら他のメンバーが来てくれたりってコトもあるけどね。


ファンの近くへ!というPちゃんの演出で、
『Moon Light』では花道一番奥に、選ばれたファン1人が上がります。

ピンクの洋服に白いファーの帽子をかぶった可愛いお嬢さん。
戸惑いながらも用意された椅子に座り、彼女の目の前でPちゃんが歌います。

「今日の記念に・・・」と胸のチーフを差し出すPちゃん。

会場は嫉妬と羨望の悲鳴が!

こんなとき、オバサンの私はまるで平常心ですわ
だって、「もしかして、こっちに来る!?」なんてこれっぽっちも思わないですもん(笑)
反対に「チーフ渡すだけじゃなくて、手にキスしちゃえ!」って思っちゃったくらい




「みんな楽しんでる?オレ、すごく楽しい!」

「コレ(イヤモニ)しているから、みんなの(声)が聴こえなくて・・・
  ちょっと心配になった」


っていうPちゃんの言葉に、やっぱり《山下智久》でも初めてのソロコンっていうのは緊張するし不安も抱えていたんだなぁ・・・と。


後半、斗真くんが登場して2人で歌ったとき、
今までとは違う本当に嬉しそうな楽しそうな表情を見せてくれました。

日記にも書いていたように、いろいろなことが思い出されて感動したんでしょうね。

(この表情に、ソロコンをやったことでNEWS6人の活動が大切なものであることを再確認してくれたらなぁ、と期待しちゃいました)

斗真くんが登場したことで、会場のボルテージもアップ
Pちゃん以上にファンサしまくる斗真くん。
トロッコから手を伸ばしてファンの子にタッチしまくっていました。
そして客席を煽る煽る!
この瞬間はまさに『ジャニーズのコンサート』って感じでしたよ



そして前後しちゃいますが、MC。

1人で一生懸命話すPちゃん。
「えっと、あとなんだったっけ・・・」とか言っていたので、きっと喋る内容を事前に考えていたんだと思われます

結構長い時間話していましたが、その間給水したのは1度きり。
青いキャップのミネラルウォーターでした。
それも3分の1くらい飲んで、ステージの下に放り投げて。
あんなに踊っていたのにそれっぽっちの給水で大丈夫!?って思っちゃった。
(テゴマスの2人はガブ飲みしてたからね)


順番はバラバラだと思いますが、記憶の限りにMCを・・・
Pちゃんが実際に喋った言葉とは違っていると思いますが、ニュアンスを汲み取っていただければ。


〈前日のMステの話〉

ココはホームって感じがする
歌番組とかアウェーだもん
昨日は赤西が一緒にいたからよかったけど

あ、オレはケチじゃないからね!
昨日、番組終わってから「言い訳したオレ、カッコ悪い~」って思ったけど、
今日はあえて言い訳させてもらう!

学生のころは母ちゃんが厳しかったの
「普通の大学生がバイトして稼げる金額くらいでやりなさい!」って
だから仁にも奢れなかった

なにも公共の電波使って全国放送であんなこといわなくてもさぁ・・・



〈ソロコンをやりたいと思ったきっかけ〉

18歳のときにデビューして、Jrの頃に持っていた「ハングリー精神」を忘れてしまっていたことに気付いた。
夜、閉店したスーパーの窓を鏡にして缶ジュース2本(220円)くらいで明け方までみんなで踊って一晩過ごせたのに、今じゃ15,000円!(←ファン「えーっ!?」)
いや、ちょっとみんなで食事に行けばそれくらいになっちゃうでしょ



〈NEWSの話〉

やっぱりNEWSの話になっちゃうけど、手越とかホント楽屋でウルサイからね!

DVD買ってくれましたか?
コヤシゲの「ムラムラする」って曲
パブリック、公共の場でアレはないでしょ~(笑)

それから、みんなで番組も頑張ってるね
走るヤツ
大変そうだよね



〈Jrの頃の思い出〉

kinkiのコンサートで初めてステージに立ったのは、ちょうどあのあたり(その位置までトコトコ行くPちゃん)
本当に何も分からないでポッと出るからね
分からないからずっと手を振っていると、後で「何、手振ってるんだ!」って怒られて

タッキーに憧れて事務所に入って
いろいろタッキーに教えてもらった

ツアーに参加したとき、着替えが足りなくなってホテルで靴下を洗って
そしたらタッキーが、靴下をタオルにはさんで「いいか、P!こうやって水分を取るんだ」って
タオルをパンパンって(笑)

また、飛行機で飲み物をこぼしたときも「こうやるといいんだ!」って
(ホスト座りで床をポンポン叩くPちゃん)

滝沢君には、水分の拭き取り方を教わりました(笑)
オレもJrに教えてあげようと思ってます

滝沢君は今でも何かあったら相談する存在



〈Lovelessの話〉

LovelessのPVは、NYで撮ったらいいものが出来ると思って周りにお願いした

行くと、ついベタなお土産を買っちゃう
『I NY』って書いてあるヤツ

セントラルパークで早朝から撮影したけど、
午前中の数時間は犬がリード外して走り回っていいことになっていて
犬だらけで撮影どころじゃなかった



〈グッズの話〉

今回、Tシャツに自分の顔をプリントしてみた
でも、あえてちょっとボカしてある
だから原宿とかに着て行っても平気だよ



〈コード・ブルー2の話〉

コード・ブルーの続編をやらせていただくことになりました

アレ、見てると分からないと思うけどヘリの風圧スゴイから
平気な顔して立っていなくちゃいけないシーンで、
浅利くん、ちっちゃい藤川先生ね ヘリの風でヨロッと
「はい、NGです~」

今度は冬にあの風に耐えなくちゃ・・・




と、こんな感じだったかな~?


 Pちゃんソロコン 11/21 ①部に行ってきました

2009-11-22

Pちゃんのソロコン『SHORT BUT SWEET』に行ってきました

横アリに到着したのは9時半過ぎ。
グッズ販売が9時開始、私が到着した時点でもうすでに長蛇の列

ひゃ~!何時間並ぶんだろう・・・
途中トイレを我慢して苦しむ自分の姿が浮かび、とりあえずトイレ探し。
道を挟んだところにあるローソンでトイレをかり、グッズの列へ。

2時間は並ぶことを覚悟していたのですが、
以外にスイスイ列は進んで・・・
なんと!45分ほどでグッズ売り場へ。

買い終わっているみなさんが持つうちわがもうスゴクカッコよくて!!
私もお買い上げ~。

その後、お友達と合流してランチ。
いよいよ会場へ。


えっと、メモなどもとっていないし記憶もあやふや、セトリはすっかり忘れてしまっているのですが、
思い出す限りのレポを・・・


ステージの形状は、センターにステージ、バクステはアリーナDブロ前にFiveのみなさん。
ステージから十字に花道です。
外周はありませんでしたが、トロッコが通ります。

ロゴにもあるミラーボールが何個も天上からぶら下がっています。
会場全体赤いペンライトが揺れていています。
青や緑のレーザー光線の演出が多かったので、ペンラの赤が対照的でキレイでした。


今回のお席はセンター3ブロ。
座席配列の関係でまさかの最前列でした!!!
私、初めて柵につかまって見ましたよ


1曲目は『ゴメンネジュリエット』
登場したPちゃんは、もうキレイで!

私の席からは、ステージを斜め後ろから見る感じだったのですが、
時々見える横顔が本当に美しい

初めて見る『実物大の山下智久』にただ見とれるばかりでした。


Pちゃんが力を入れていたダンス。
ダンサーさんたちとのシンクロが本当にカッコよくて。

涼しい顔をしているように見えるのに、ちょっとうつむいたときに汗がポタッと落ちます。
スーツの袖でぬぐうPちゃん。


何曲目のときだったかな?(←すっかり忘れています)

Pちゃんがバクステ側を向いて歌っていたときに、背後にあるセンターステが2段にせり上がってきました。
(ウェディングケーキみたいに段々にステージが上がります。ネバエン『希望~Yell~』で6人がピョンピョン飛び跳ねるところ、っていうと分かります?)

後ろに段々が出来ているのに気付かず、バクステを向いたまま後ろ向きにステップを踏みながら下がるPちゃん。

あ!あぶない!!

と思った瞬間、
後ろ向きのまま段々になったステージぶつかって、ひざカックン状態で椅子に座るみたいにペタン

「うわっ!ビックリした!やっちった~」な表情のPちゃん。

この顔がね、すっごく可愛かった


私は見逃しちゃったのですが、お友達が見たシーン。

ダンサーさんたちと踊っている曲で、
Pちゃんの目線にいるダンサーさんがワンテンポ先の振り付けを間違えて踊ってしまって。

自分が振り付けを間違ったと思ったのか、Pちゃんがすごくビックリした顔をしていたらしいです。

そのときのビックリ顔も可愛かったようですよ~。



長くなるので、いったんupします。

 NACK ON TOWN(11/17) Pちゃん

2009-11-20

ずいぶん経ってしまいましたが、先日のNACK ON TOWNにPちゃんがゲスト出演したときのラジオレポを・・・

えっと、完全にレポはできませんのでニュアンスで汲み取っていただければ、と思います♪

そして、登場して最初の数秒間、録音できていませんのでスミマセン




土: 今回、アーティストとしてですけれども。
    もうすぐ山Pやライブがあって、毎日大変みたいだね。

P: 汗だくになって、毎日リハーサルしています。
    初めてダンサーさんのみんなとやるんですけど、すごくプロ意識が高くて刺激されて
    毎日楽しいです。

土: チームでやるときとは違うんですか?

P: ボクが好きなジャンルのダンスっていうのがありまして、
    そこのみんな同じジャンルが好きなんですよ。
    よりいっそう形もみんな揃うっていう。
    結構毎日、みんなで意気投合してやってます。

土: それは明日発売になるけどPVに・・・?

P: PVはほとんど踊ってなくて。

澤: NYでね。ポーズをそっと決める、みたいなね。

土: ダンスのレッスンというか用意が一番多いですか?

P: そうですね~、ソコをカッチリ固めてから。
    演出もチョコチョコ入って・・・ 新しい形のライブになるんじゃないかと。

澤: 衣装とかも楽しみですもんね~。

土: 今日、どんなの着ているか聞きたいんじゃない?

澤: 今日の山Pの服装チェック!

土: 今日のは露出がー! 見せてね~。

P: 今日は、コレは革ジャン、ベージュの革ジャンに・・・
    中が、オードリーヘップバーン!

澤: ヘップバーンTシャツ!

P: 可愛いかな~と思ってゲットしちゃいました。

澤: ニット帽とね。

土: せっかく番組に来てくれたので・・・
    「街の相談室」っていうのをやっています。
    『あなたのおススメの鍋』を聞きたい。

P: ボクが好きなのは・・・ いっぱいあるんですけど。
    ひとつはモツ鍋! 
    モツ鍋と、キムチ鍋と、あとはアワビの鍋っていうのがあるんですよ。
    アワビをしゃぶしゃぶして、最後出汁でご飯を食べるっていう。

澤: 豪華な!

土: あんた、良いモン食べてるね~!

P: ホント、食べ物だけは美味しいもの食べたいなって。
    ちょっと高くても頑張っちゃおう、と。

土: 頑張っちゃうね~。アワビの鍋っていうのは初めて聞いたよ!!

P: 美味しいっす!

土: アワビをしゃぶしゃぶするの?

P: はい、で、肝をつけて食べるって。チョー美味しいですよ!

澤: お酒、進みそうですね。

P: 呑んじゃいますね~。

土: モツ鍋はなんで好きなの?

P: モツ鍋は元気出るっていうか。食べてスタミナが付くかなって。

土: 疲れているとき系?

P: ハイ。キムチは辛いの好きなんで、刺激が欲しいときに(笑)

土: アワビは?

P: アワビはいつでも!いつでもO.Kです!

澤: 頻繁にアワビを食べているわけですか!?

土: いくら山Pでも頻繁にはムリでしょ!

P: たま~にです(笑) たま~に。

土: さっき「呑む」って言ったけど、お酒は結構呑むほうですか?

P: 結構好きですね。

土: 鍋のときなら何を呑みますか?

P: うーん、最近ビールと焼酎とワインも日本酒も。
    最近日本酒が飲めるようになって。
    今まで「甘いな」って思って呑めなかったんですけど、甘くないヤツを呑んでます。

土: 一番呑むのは?

P: ビールかな?食べ物に合わせて。

土: 日本酒をおぼえたから、アワビに合わせて?
     なんていうの?アワビ鍋???

P: わかんないっす。お店の人がサービスで、って。

土: でしょ~?メニューにないよね?
     じゃ、まだ1回・2回?

P: 2回です!まだ。

澤: 食べたい!!

P: チョー食べたい!!!

土: 鍋のお話でした~。

   さあそれでは新曲の、曲数がいっぱいあるんでじっくり伺ってまいりましょう!


   ~~~ Loveless  ~~~




とりあえず前半だけUPしまーす。




プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

