スポンサーサイト

--------


 Pちゃんソロコンに行ってきました その③

2009-11-22

Pちゃんソロコンレポも3回目になっちゃいました
参戦したのは初日の①部だっていうのに・・・
もう終わりにしますから、もうちょっとお付き合いを。


P担さん方もたくさんコンレポをUPしてくださっていますし、
今朝のスポーツ紙などにも内容が載っていますので、私目線の感想を書きたいと思います。


今回、グッズ売り場までの列に並んでいるときから小学生くらいのお子さんがたくさんいました。

確か、メールでチケット申し込みする時点で
『車椅子利用の時は、その旨記入してください』
みたいなことはあったように記憶していますが、
親子席での申し込みってなかったですよね?

関係者席はあの辺りだな、って感じの席はあったのですが
見回してみても親子席らしき座席はありませんでした。


私がいたセンター3ブロ、前から5列目あたりに小学1年生くらいの男の子と3・4年生くらいの女の子が。
手には『直輝 だいすき!』のうちわ。

お姉ちゃんのほうは、ちょっと背伸びをすればステージにいるPちゃんが見えるようでしたが、
やっぱり弟くんのほうはキビシイ感じ。

時々お母さんが抱っこしてあげるものの、それも長くは続かず・・・
だんだん男の子から笑顔が消えていきました。

大人だったら実物大のPちゃんを目で追える位置のお席なのに。
男の子の目線はPちゃんとは逆の方向にあるモニターに向いていました。


お姉ちゃんやお母さんと一緒にうちわ作ったんだろうなとか思うと、なんかね、だんだん切なくなってきちゃって・・・

花道を通るPちゃんに
「お願い!あの子達に気付いてあげて!」
って。

何度も、男の子に「こっちで、おばさんと一緒に見よう!」って声を掛けようと思いました。

でも、できなかった。
みんなが見たい位置に移動しちゃったら、それはもちろんルール違反。

一日経った今でも、声をかけたほうがよかったのか、かけなくて正解だったのか、
なんだかモヤモヤしたままです。

あの男の子、「楽しかった!ボクもあんなふうにステージに立ってみたい!」って思いながら帰ったかなぁ。


いろいろな方のブログ巡りをして、昨日のコンの感想「最高だった!」の文字を見るたびに、
男の子の寂しそうな顔が浮かんできちゃうのです。


こんな感想、不快な気持ちになるかたもいるんだろうなぁ・・・

でも、せめて、親子席がないのなら子供用にステップを用意するとかの配慮があったら、と思います。

だって、寂しそうな顔のまま帰った男の子がいたなんてコトを知ったら、
Pちゃんが一番胸を痛めるだろうと思うから。



ステージの中央に立つPちゃんは、本当にキラキラでした。
白いスーツやキラキラのスパンコールがとても似合う王子様

残りのステージ、見に行かれる方全員が満面の笑顔で家路につかれますように。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: なるほどーーーーーー

あの男の子も、大きくなって「山Pのコンサートに行ったなぁ」って懐かしく思い出してくれるといいなぁ。

同じくらいの子供がいるから、つい気になっちゃってね~。
子連れでジャニコン、やっぱりまだまだ遠そうだわ・・・

レポありがとう

ぴーちゃんソロコン、私は行けなかったので、レポ楽しく読ませてもらいました
(*^_^*)
男の子のこと、気になっちゃう気持ちわかります。
参加した全員が、多少の差はあっても、せめていやな思いや不便を感じずに参加できたら良いですし、そうあるべきですよね・・・
私は初めてのNEWSコンの時、小学生の娘は背が低かったので、紙袋に段ボール製の小さい踏み台を持っていきました。
周りに迷惑にならないように、乗っかっても私よりはるかに低いものですが・・・
ちょっと気が引けたのですが

ぴーちゃんがソロコンで得たものを、NEWSに持ち帰ってくれることを信じたいですね

Re: ぶーたんままさん

ままさん、コメありがとうございます!

> 男の子のこと、気になっちゃう気持ちわかります。

ちょうど同じくらいの子供がいますので、重ねて見ちゃったのです・・・

> 私は初めてのNEWSコンの時、小学生の娘は背が低かったので、紙袋に段ボール製の小さい踏み台を持っていきました。
> 周りに迷惑にならないように、乗っかっても私よりはるかに低いものですが・・・
> ちょっと気が引けたのですが

そうですよね!
大人よりちょっと低いくらいの踏み台なら、横で親が支えながら見ることができますものね。

きっと、子供達が笑顔で見てくれること、
PちゃんやNEWSメンバーはすごく喜ぶと思うから!

> ぴーちゃんがソロコンで得たものを、NEWSに持ち帰ってくれることを信じたいですね

絶対、パワーアップしたNEWSに会えますよね♪
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

