スポンサーサイト

--------


 Pちゃんソロコンに行ってきました その②

2009-11-22

とにかく客席の近くへ!っていう感じで花道をあちらへこちらへ、
トロッコに乗ってアリーナ席の近くへ。
そして、アンコールではなんとスタンド席にトロッコで登場します。

でも、ソロコンだから仕方ないと思いますが、
向こうのほうへ行ってしまうと、やっぱりPちゃんが遠い
NEWSだったら他のメンバーが来てくれたりってコトもあるけどね。


ファンの近くへ!というPちゃんの演出で、
『Moon Light』では花道一番奥に、選ばれたファン1人が上がります。

ピンクの洋服に白いファーの帽子をかぶった可愛いお嬢さん。
戸惑いながらも用意された椅子に座り、彼女の目の前でPちゃんが歌います。

「今日の記念に・・・」と胸のチーフを差し出すPちゃん。

会場は嫉妬と羨望の悲鳴が!

こんなとき、オバサンの私はまるで平常心ですわ
だって、「もしかして、こっちに来る!?」なんてこれっぽっちも思わないですもん(笑)
反対に「チーフ渡すだけじゃなくて、手にキスしちゃえ!」って思っちゃったくらい




「みんな楽しんでる?オレ、すごく楽しい!」

「コレ(イヤモニ)しているから、みんなの(声)が聴こえなくて・・・
  ちょっと心配になった」


っていうPちゃんの言葉に、やっぱり《山下智久》でも初めてのソロコンっていうのは緊張するし不安も抱えていたんだなぁ・・・と。


後半、斗真くんが登場して2人で歌ったとき、
今までとは違う本当に嬉しそうな楽しそうな表情を見せてくれました。

日記にも書いていたように、いろいろなことが思い出されて感動したんでしょうね。

(この表情に、ソロコンをやったことでNEWS6人の活動が大切なものであることを再確認してくれたらなぁ、と期待しちゃいました)

斗真くんが登場したことで、会場のボルテージもアップ
Pちゃん以上にファンサしまくる斗真くん。
トロッコから手を伸ばしてファンの子にタッチしまくっていました。
そして客席を煽る煽る!
この瞬間はまさに『ジャニーズのコンサート』って感じでしたよ



そして前後しちゃいますが、MC。

1人で一生懸命話すPちゃん。
「えっと、あとなんだったっけ・・・」とか言っていたので、きっと喋る内容を事前に考えていたんだと思われます

結構長い時間話していましたが、その間給水したのは1度きり。
青いキャップのミネラルウォーターでした。
それも3分の1くらい飲んで、ステージの下に放り投げて。
あんなに踊っていたのにそれっぽっちの給水で大丈夫!?って思っちゃった。
(テゴマスの2人はガブ飲みしてたからね)


順番はバラバラだと思いますが、記憶の限りにMCを・・・
Pちゃんが実際に喋った言葉とは違っていると思いますが、ニュアンスを汲み取っていただければ。


〈前日のMステの話〉

ココはホームって感じがする
歌番組とかアウェーだもん
昨日は赤西が一緒にいたからよかったけど

あ、オレはケチじゃないからね!
昨日、番組終わってから「言い訳したオレ、カッコ悪い~」って思ったけど、
今日はあえて言い訳させてもらう!

学生のころは母ちゃんが厳しかったの
「普通の大学生がバイトして稼げる金額くらいでやりなさい!」って
だから仁にも奢れなかった

なにも公共の電波使って全国放送であんなこといわなくてもさぁ・・・



〈ソロコンをやりたいと思ったきっかけ〉

18歳のときにデビューして、Jrの頃に持っていた「ハングリー精神」を忘れてしまっていたことに気付いた。
夜、閉店したスーパーの窓を鏡にして缶ジュース2本(220円)くらいで明け方までみんなで踊って一晩過ごせたのに、今じゃ15,000円!(←ファン「えーっ!?」)
いや、ちょっとみんなで食事に行けばそれくらいになっちゃうでしょ



〈NEWSの話〉

やっぱりNEWSの話になっちゃうけど、手越とかホント楽屋でウルサイからね!

DVD買ってくれましたか?
コヤシゲの「ムラムラする」って曲
パブリック、公共の場でアレはないでしょ~(笑)

それから、みんなで番組も頑張ってるね
走るヤツ
大変そうだよね



〈Jrの頃の思い出〉

kinkiのコンサートで初めてステージに立ったのは、ちょうどあのあたり(その位置までトコトコ行くPちゃん)
本当に何も分からないでポッと出るからね
分からないからずっと手を振っていると、後で「何、手振ってるんだ!」って怒られて

タッキーに憧れて事務所に入って
いろいろタッキーに教えてもらった

ツアーに参加したとき、着替えが足りなくなってホテルで靴下を洗って
そしたらタッキーが、靴下をタオルにはさんで「いいか、P!こうやって水分を取るんだ」って
タオルをパンパンって(笑)

また、飛行機で飲み物をこぼしたときも「こうやるといいんだ!」って
(ホスト座りで床をポンポン叩くPちゃん)

滝沢君には、水分の拭き取り方を教わりました(笑)
オレもJrに教えてあげようと思ってます

滝沢君は今でも何かあったら相談する存在



〈Lovelessの話〉

LovelessのPVは、NYで撮ったらいいものが出来ると思って周りにお願いした

行くと、ついベタなお土産を買っちゃう
『I NY』って書いてあるヤツ

セントラルパークで早朝から撮影したけど、
午前中の数時間は犬がリード外して走り回っていいことになっていて
犬だらけで撮影どころじゃなかった



〈グッズの話〉

今回、Tシャツに自分の顔をプリントしてみた
でも、あえてちょっとボカしてある
だから原宿とかに着て行っても平気だよ



〈コード・ブルー2の話〉

コード・ブルーの続編をやらせていただくことになりました

アレ、見てると分からないと思うけどヘリの風圧スゴイから
平気な顔して立っていなくちゃいけないシーンで、
浅利くん、ちっちゃい藤川先生ね ヘリの風でヨロッと
「はい、NGです~」

今度は冬にあの風に耐えなくちゃ・・・




と、こんな感じだったかな~?


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

レポありがとうございますー!

めぃさん、こんばんはー!!
レポありがとうございます(^▽^)

MCでNEWSやタッキーの話が出たんですね~~vvv
なんだか嬉しくなっちゃいましたi-80

レポ早っ!!

2部でペンラの確認したみたいですね~
会場中が赤だったようで 1部でもやりたかったですね。

Re: ミルルさん

> MCでNEWSやタッキーの話が出たんですね~~vvv
> なんだか嬉しくなっちゃいましたi-80

Pちゃんも走魂を見てくれてんだなって嬉しくなりましたv-290

NEWSコンではニコニコしながらみんなのやりとりを見て、
時々面白いこと言うPちゃん。
ソロコンなので、頑張って話していましたよ~。
早口で喋る様子が新鮮だったわv-343

Re: 海風さん

> 2部でペンラの確認したみたいですね~
> 会場中が赤だったようで 1部でもやりたかったですね。

ホント!?
1部でもやりたかったですね~!

帰ってきたら、いろいろなシーンがフラッシュバックしてきました。
やっぱ、Pちゃんはカッコよかったー!!!
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

