スポンサーサイト

--------


 NACK ON TOWN (7/8)

2009-07-09

昨日の『いいとも!』、テゴちゃんキラキラの笑顔でしたね~♪

ぬいぐるみに話しかけていた、という話。
6年生くらいまでって、ちょっとビックリしちゃったけど、まぁ1人っ子だからアリかな。

  テゴ 「今日、何食べたの?」

  ぬいぐるみ 「ドーナツだよ♪」

って可愛かったー!


そして、NACK ON TOWN にテゴマス出演。
みなさんのようにレポができたら・・・と思ったのですが、私にはムリでした(涙)
まぁ、ニュアンスだけでも汲み取ってください。

登場して紹介が終わった後、「街の相談室」のコーナー。
『あなたにとっておふくろの味とは?』って質問でした。

テゴ:「カレーですね。ずっとサッカーやってたんですけど、部活から帰ってくると必ずカレーがあるっていう」

土屋さん・澤さん:「へぇ~」

ます:「イチロー的な感じだね」

テゴ:「水分少なめの、ちょっとドロドロしたカレーが好きで。で、福神漬けがのってる。
     母が作るのが、他で食べるカレーよりやっぱウマイっすね」

土屋:「増田君、おふくろの味は?」

ます:「ボク、おふくろの味・・・ なんですかねぇ・・・
      全体的に味噌汁とか、カレーもそうだけど、ギョーザとか」

土屋・澤:「ギョーザ!?」

ます:「家で作ってもらって、家で食べるのが自然っていうか・・・
      カレーも家で食べたいなっていうか、家で食べるイメージが強いものが多いですね」

澤:「増田家の味みたいな?」

ます:「そうですね~。ラーメンって外で食べるイメージが強いけど、家の味ってものが多いですね」

土屋:「『一個だけしか用意しません!』って言われたら何がいい?」

ます:「ギョーザ!」

土屋:「増田ギョーザは何が違うの?」

ます:「普通だと思うんですけど・・・ 皮は買ってきて、具は包んで焼いて・・・」

土屋:「まぁ、そうだね(笑)」

ます:「普通ですけど、まぁそれが自分の中に普通にあるっていう・・・ まぁ、普通ですけどね」

土屋:「『普通』を何回言うの(笑) 包むの手伝ったり?」

ます:「ちっちゃい頃はやりましたよ」

土屋:「(テゴに)やった?」

テゴ:「あ、やりました!」

土屋:「カレー味の?」

テゴ:「カレー味じゃないけど、ナチュラルなギョーザですね」(←ナチュラル???)

ます:「カレーの中にギョーザ入っててても美味しいかもしれないですよね!」

土屋:「さすが!最後に合わせたね!!」



ここで『七夕祭り』が流れました。


後半は曲の話です。
が、続きはそのうち・・・


『いいとも!』ではタモリさんと鯖の話をしていたテゴ。
ラジオではカレー。意外だったな~。

なんか、テゴって「食」に関するイメージがなかったんですよ、私。
ほら、 まっすー = 食 って感じはあるでしょ(笑)

それに他のメンバーも

  Pちゃん ・・・ うどん・ご飯
  亮ちゃん ・・・ から揚げ・豚肉の生姜焼き・チャーハン
  慶ちゃん ・・・ ラーメン・豚しゃぶ
  シゲ ・・・ アクアパッツァ・鯛めし

ってすぐに思い浮かぶんですよね。
でも、テゴはそれがなくて・・・

テゴが食の話題をしているのがとっても不思議でした。


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちま

遊びに来ました(^.^)b
ラジオ聞けないので嬉しかったです・。*・゜
テゴはあんまり食べることに興味ないですよね
カレーはバー〇ンドは、よく言いますけど…
家の味である餃子も、結局普通…って
(;^_^A
ふたりのあんまりふくらまない会話が可愛くて仕方ないです(笑)

Re: ぶーたんままさん

遊びに来ていただいてありがとうございます!!!
うれしいです!

> ラジオ聞けないので嬉しかったです・。*・゜

そう言っていただけると頑張った甲斐があります~。

> テゴはあんまり食べることに興味ないですよね

ですよね!!!
他のメンバーが食の話題が多いからかな?
テゴって食べているイメージがないんです。

> 家の味である餃子も、結局普通…って
> (;^_^A

「普通」を何度も繰り返してましたよ、まっすー。
普通のギョーザでもお母様のが一番なんですよね。

> ふたりのあんまりふくらまない会話が可愛くて仕方ないです(笑)

何してても、みんな可愛いく思えるんですよね~♪
ははは、私もかなり重症ですね(笑)

また遊びに来てくださいね。
頑張ってブログ更新します!
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

