スポンサーサイト

--------


 『七夕祭り』裏話

2009-07-08

『七夕祭り』を作詞されたRYOkaさんが、ブログで裏話をUPしてくださっています。


初めて『七夕祭り』ってタイトルを聞いたときは、
やっぱり織姫と彦星、恋愛の歌なのかな~?って思いました。

でも聴いてみて、「青い短冊」???
コレは男の子同士の友情の話なんだ!って。

仲良くしてもらっているブロ友さんが、
「東京の空には星がないんだってね」っていう歌いだしが『僕らのうた』にリンクしてる!
ってブログに書かれていて。

このこと、RYOkaさんも書かれています。


『ミソスープ』は母への想い、『キッス』『アイアイ傘』は淡い初恋、そして『七夕祭り』は友情。
テゴマスの歌の世界観って本当にほんわかしていて、聴いているだけで優しい気持ちになります♪
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして☆

「少年隊」で検索して来ました☆
実は昨晩少年隊のデカメロン伝説の動画を見て
若い!かっこいい!と懐かしんでいたんです。
(私自身は少年隊のファンではなかったのですが
 周りの友達がファンだったんです)
私も昔からジャニーズが好きでした。
もう10年以上前になりますが、まだ中学生だった
やまぴーに一目惚れして、そこから
コンサートの道に足を踏み入れました(^^;)
今では生活に追われて、そういった余裕はないのですが・・
あまりに懐かしくてコメントしてしまいました。
増田君、目がキラキラしていますよね☆

昨日は辛い事の現実逃避として
デカメロン伝説を見て癒されました。
今では全然ジャニーズの事分からなくなってしまいましたが、
今でも私の癒しです。
突然の訪問&長文失礼いたしましたm(_ _)m

kannrininさん

コメント、ありがとうございます!

> 実は昨晩少年隊のデカメロン伝説の動画を見て
> 若い!かっこいい!と懐かしんでいたんです。

あの頃の少年隊はジャニーズのなかでも歌や踊りが別格だったと思います。
動画で見られるんですね~!私も探してみよーっと。

> 増田君、目がキラキラしていますよね☆

あの笑顔は誰にも勝てないです☆
彼が笑顔でいてくれるだけで、とても幸せになります♪

> 今では全然ジャニーズの事分からなくなってしまいましたが、
> 今でも私の癒しです。

私も日々の潤いになっていますよ(笑)

また、遊びに来てくださいね!
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

