スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 誰かが嘘をついている

2009-10-08

遅くなりましたが、『誰かが嘘をついている』の感想を。


めずらしくリアルタイムでドラマを見ることができました~。
(子供たちに「早く寝なさいっ!」って寝室に追いやったの(笑))

《冤罪》というテーマだけに、最初から最後までなんだかずっと苦しかったです。
胸が痛いっていうか・・・


私も学生の頃、朝の満員電車では痴漢被害にあったことがあります。
「やめてください!」って声を出したいとは思うものの、
毎日同じ電車に乗っていたので、目をつけられて反対に怖い思いをしたら・・・と躊躇したり。
電車の揺れに合わせて移動したり、思いっきりつねったり引っ掻いたりして防衛してました。

そんなことを思い出すと同時に、毎日電車で通勤している夫の姿も浮かんできて。

登場人物に自分を重ねて見てしまったせいか、本当に苦しかったです。

なので、最後の展開には「ドラマだからねぇ」なんて思いつつも、ちょっとホッとしてしまいました。



そんな中、テゴの萌えポイントが満載でした

このドラマ作った方、絶対テゴのファンだと思うっ!!!

ツボを心得ているって感じでしたよね~

なんだか久しぶりにテゴの現代劇の姿を見たっていうか。
「あ!若旦那じゃないんだ」って。

でも、父の会社においたままの荷物を届けに来た山本未来さんに食って掛かるシーンなんて、
仁吉や佐助に「お店の手伝いをしたい!」って言っているときみたいだったし(笑)

ヘルパーのエプロン姿やホストのスーツ姿も良かったけど、
私は黒髪ストレートのリクルートスーツ姿やスウェットで片膝立ててカップ麺食べているところや、
自室のベッドで携帯いじっているシーンに萌えました


それにしても、テゴって年上の俳優さんに可愛がられるよね~。
テゴマスコンで入り口の風船ゲートに水谷豊さんの名前があったのを思い出しました。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

録画わすれちゃったー

いろんなところで最初にこの番組が制作されるニュースを知ってから随分時が経っちゃったおかげで、録画うっかり忘れちゃって(泣)
再放送やるかなー。

「それでもボクはやっていない」もこれも、本当に重いテーマだと思うよね。
痴漢をされる側からしたら、これまた卑劣な犯罪ってことで許せない問題だし。
だからといって冤罪は見捨てておけない重大な問題だし。

Re: carinoちゃん

> いろんなところで最初にこの番組が制作されるニュースを知ってから随分時が経っちゃったおかげで、録画うっかり忘れちゃって(泣)
> 再放送やるかなー。

放送までに時間があったからねぇv-390
再放送の予定が分かったらメールするね♪

> 「それでもボクはやっていない」もこれも、本当に重いテーマだと思うよね。
> 痴漢をされる側からしたら、これまた卑劣な犯罪ってことで許せない問題だし。
> だからといって冤罪は見捨てておけない重大な問題だし。

そうそう!
「それでもボクは・・・」を見たことがあったから、余計にドラマを見る前から苦しくてね。
痴漢をされる側、疑われる側・家族、それぞれ気持ちが分かるだけに見ていて辛かったよ(涙)

もう一度、テゴに萌える目的だけで見直そうかな(笑)
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。