スポンサーサイト

--------


 ソーラン節に一寿クンを想う

2009-09-19

今日は小学校の運動会でした。
暑くもなく寒くもない、絶好の運動会日和♪

学校から家までは歩いて3分ほど。
開門と同時に、夫が席取りに。近いと楽チンだー

今年から子供達は教室でお弁当を食べることになったので、私達のお弁当は必要なし。
昼休み、いったん家に帰ってお昼ごはん。


小学校のグラウンドが広いんですよー。
直線で100メートル走ができちゃうくらい!
(グラウンドを斜めに100メートルじゃないんですよ~!まぁ、イナカなので・・・)

なので、息子がどこにいるのか全然分からない
「あっ!」と思ったときには、もう徒競走スタートしたところ。
決して運動神経のいいほうではない息子が、1着でゴール!
その瞬間は見れたからよかったー


毎年、5・6年生が『ソーラン節』を踊るんです。

『ソーラン節』と言えば・・・
金八先生!!!

目の前で踊る小学生達を見ながら、私の頭は『金八第6シリーズ』のソーラン節場面へトリップ
腕を思いっきり伸ばして大きく踊る一寿クンが浮かんできちゃった。

やっぱり私にとって、まっすーの原点は金八なんだよね~。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさま

連休前に運動会のほうがいいな、
うちは来週の土曜日なんで、
連休ゆっくりしつつ
気持ちは、これからの運動会が気になるみたい。

私も幼稚園の運動会予行の手伝いがあるし


運動会お疲れさまでした(*^□^*)

こんばんま

未だに金八を見れていない私
まっすーがソーラン節なんて
考えただけでも良いはず
初々しいまっすー(一寿くん)を見れるのはいつのことか
お子ちゃま
1等賞おめでとうございます

Re: シホリーヌさん

> うちは来週の土曜日なんで、
> 連休ゆっくりしつつ
> 気持ちは、これからの運動会が気になるみたい。

連休で運動会の練習も途切れちゃうし、気になりますよね~。

> 私も幼稚園の運動会予行の手伝いがあるし

幼稚園は、お母さんたちのお手伝いが大変ですよね~。
シホリーヌさんは役員もやってらっしゃるんでしたっけ。
でも、思い出になりますよね♪

運動会、がんばってくださいね!
上級生に、将来の増田君を探してください(笑)

Re: ぶーたんままさん

> 未だに金八を見れていない私
> まっすーがソーラン節なんて
> 考えただけでも良いはず
> 初々しいまっすー(一寿くん)を見れるのはいつのことか

私もかなり記憶が薄れてきています(涙)
レンタルして見たいと思っています。

> お子ちゃま
> 1等賞おめでとうございます

ありがとうございます!
予想外でビックリしました(笑)
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

