スポンサーサイト

--------


 24時間テレビまであと1週間♪

2009-08-23

今日もHDDの整理を頑張りました!

必死にやっている私を見て、夫が「そんなにたくさん録画する予定があるの?」とイタイところを突いてきました(汗)
「えっと・・・ 来週の24時間テレビが・・・」口ごもる私。
ちょっと呆れた顔をしながらも「画質を落とせば、そんなに必死にやらなくても録画できるでしょ」と夫。

来週末のHDD独占を許されたってことよね、コレ(笑)


で、今日夕方の『24時間テレビまであと1週間!』の特番をササーっと見ました。
(夕方で忙しかったもので・・・)

んっと~・・・
え~っとぉ・・・


シゲの髪型がビミョーだったんですけど・・・(汗)


アレ???
昨日の『世界一受けたい授業』では普通だったと思うんだけどなぁ。
直前までスティールパンの練習をしていて、髪型を直す余裕がなかったとか?



今年の24時間TV。
私が注目しているのは、まずはまっすーが応援する『男子シンクロ』。

実は私、『うぉーたーぼーいず』のモデルとなった某高校に勤めていたことがあるんです。
文化祭の出し物だった男子シンクロ。
夏休み、日中は普通に水泳部の部活動をして、それが終わってから夕方までシンクロの練習をしている彼らを校舎の窓からよく見ていました。
ずっと水の中にいるから手足はふやけてしまいます。
その足で焼けたプールサイドを走って飛び込んだりするので、文化祭本番前に足の裏の皮がベロッとめくれちゃっていて・・・
「怪我には注意して、頑張れ!」としか言えなかったなぁ。

健常で上手に泳げても、水の中で動きを揃えるのは難しい。
車椅子の少年をまっすーや高校生がどんなふうにサポートして、どんなシンクロを作り出すのか、とても楽しみです。


そしてもうひとつは、慶ちゃんがサポートする手影絵。

手話も2年半勉強したんですよ。(今はサボっていますが)
だから、慶ちゃんが短い期間で子供達に自分の意思を伝えるだけの手話を習得していることがスゴイな!って。

耳の不自由な方って、とっても表情や表現が豊かなんです。
どんな手影絵を見せてくれるのか、楽しみです♪


番組をチラ見しながら夕飯の支度をしていたら、少クラPを録画するのをすっかり忘れてました(汗)
で、ブログめぐりをしていて、次回のゲストがまっすーってことを知りました(涙)

火曜日の再放送は忘れないようにしなくちゃ!

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

