スポンサーサイト

--------


 テゴマスのまほう 横アリ 12/17・18感想

2011-12-20

今日はテゴマスの日本デビュー記念日

5周年おめでとう!!!


というわけで、横アリの感想です
レポではありません。あくまで、私の感想でーす。

今回のツアー、参戦したのは17・18日の両部4公演のみでした。
ずっとネタバレ回避を続け…

ツアー開始から横アリ公演まで長かったけど、毎日慌ただしくてねぇ
学期末だから子供たちの幼稚園・小学校行事も盛り沢山、仕事はバタバタ
子供会だったり、幼稚園お別れ会の準備だったり、ラジバンダリ
おかげでネタバレ回避するのはそれほど辛くなかったかも。

4公演、いろんな場所・角度からステージを見ることができて、楽しかったです


んじゃ、思いつくままに感想を。


オープニング。

テクマスちゃんたちがモニターに出てきてコンサート中のマナーをレクチャー。
今回はアリーナツアーということでコアファンだけじゃないだろうし、こういうのは良いですよね!
(それでも席移動とか、空気を読まない掛け声とか多かったけどね)

かわいいテクマスちゃんたちから急転、モノクロのテゴマス2人の映像。
映画館(?)のスクリーンの前に座って、映画が始まる…
からのステージにテゴマス登場!


とう流れが、私的にはちょっと「???」でした

映像のテゴマスは普段着なのに、登場したテゴマスはばっちりステージ衣装。
それがなんだか唐突すぎるように感じたのです。

例えば、テクマスちゃんたちに魔法をかけられ(ステッキを3回まわしてエイ!みたいに)、モノクロのテゴマスがキラキラの光に包まれて…
という映像があって、ステージにテゴマス登場!なんて流れだったらもっとすんなり入って来たのかなぁ、なんて

まぁ、そんな違和感も4公演目くらいにはすっかり消えて、バッチリ受け入れていたんですけどね


ステージの両端に登場するテゴマス。
まっすー見てるとテゴが見えない
オープニングくらいは2人をドーンと見たかったかも

それでも、いきなり圧倒的な歌声で一気にステージに引き込まれました
スゴイ!!!またまた歌が上手くなってる!!!
こんなに進化するものなの!?
鳥肌が立ちました。



うわーん、このまま書いていたら長くなりそうだ
とりあえず今日はこのへんで、続きはまた。
もうちょっと頭の中で整理します
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

