スポンサーサイト

--------


 テゴマスコン in 代々木 (8/5) ①部 続き

2009-08-06

ダラダラと長くなっちゃいそうです。
最初に謝っておきますね、ゴメンなさい。

なにしろ思い出すままに記録しておかないと、どんどん薄れて行ってしまうもので・・・
ハイ、そろそろ物忘れが心配な年代です(涙)

昨日の続き、8/5の①部です。
昨日と同様、思い出すままに書きますので順番はめちゃめちゃです。


MCで『24時間テレビ』の話題。

「シゲが心配」だというテゴマス。
シゲはとにかく暇さえあれば寝ているみたい(笑)

ツアー中、朝会場に移動するバスの中でもグ~。
(みんな寝ぐせついていて、さっきまで部屋で寝てたでしょ!って感じなのに)

楽屋に入ってすぐソファに倒れこむシゲ。
時には椅子3脚くらい使って寝ているらしい。
テゴの「その横で、山下クンがたっているからねぇ」に、会場全体が「ええ~っ!?」

脳をフル活動させると眠くなるんだよね、シゲ!

テゴマスの2人は?って感じになって、
「と言っても、今日のライブは28時間やる予定ですからね!もう、27時間が終わって、残り1時間ちょっとですか?」って。
『28時間ライブ』ネタ、何度かしてましたね。



移動に大活躍していた『テゴマスのうま♪』
コレに乗っているとき、まっすーは終始ゴキゲン!

『僕のシンデレラ』では、うま♪に乗ってサインカラーボールを投げるんですが、あれれ?まっすー、カゴを持ってないのでは?
横を通り過ぎていくテゴはピンクのボールが入ったかごをひざに挟みながら会場に投げているのに。
楽しそうに熱唱しながらうま♪に乗って進んでいくまっすー。

センターステ横を過ぎたあたりで、ボールのカゴを忘れたことに気付いたまっすー。
「ああっ!」って、アルバムジャケットの『た』の顔をして頭を抱えてた!(笑)

バクステ近くになって、スタッフさんに手渡されていました。

そしてサインボールを投げ終えて、バクステ前でテゴのうま♪とすれ違い、こっちに戻ってくるまっすー。
本当に楽しそうにうま♪にまたがって、まるでジョッキーのようにモンキースタイルでうま♪のお尻をバシバシ!

夢中になりすぎて、自分のパートをすっかり忘れちゃって!
曲だけ流れて、歌が聴こえてこない。
気付いたテゴに「ますださーん!」って注意されてました(笑)


前日(4日)は、お席の関係であまりバックに流れる映像が見えなくて・・・
この日はとにかく映像効果を楽しもう!って思っていました。

本当に映像が効果的に使われていて。
でももちろん、テゴマスのジャマになるような感じではなくて。

センターステで『くしゃみ』と『サヨナラ僕の街』を歌っているとき、
遠くのバクステスクリーンにテゴマスとギタリスト・サックス(?)奏者が映し出されていました。

目の前には本物がいるのに、遠くに映る映像があまりに素敵で・・・

すごく幻想的な感じだったんです。
ただただ感動して、ボーっとしてしまいました。

私のボキャブラリーが貧困すぎて、よく伝わりませんよね・・・
ぜひともDVDにして欲しいです!


コンに行くまで私はまっすーの静かに優しく歌う声が好きだったの。
もちろんこれは変わらないのだけど、コンではまっすーのパワフルな歌声にやられました。

『What’s Going On?』や『Highway』
ガンガン声を張り上げてパワフルに歌うまっすー。
本当に本当にカッコイイし、上手!


そして、歌いながらついついステップを踏んだり踊っちゃうの!
「♪変身がうまく出来ない」では仮面ライダーみたいに変身ポーズとったり、「♪おなか空いてきた」ではおなかに手を当てて腹ペコ顔。

それが可愛くて可愛くて!!!

かと思うと、テゴのパート部分ではちょっと下向き加減にうつむいて。
伏し目がちな表情がなんとも言えずカッコイイ!!!

耳の後ろあたりの髪の毛をグッズタオルでさかんに拭くの。
シャッシャッシャ!って小刻みに。
額に汗で前髪がくっつくのか、前髪の分け目を直す仕草も何度もしてました。

可愛すぎたりカッコよかったり・・・
ギャップにずっとドキドキしっぱなしでした。



私にもっとボキャブラリーがあれば、もっと上手に感動を残せるのに・・・(涙)
拙い文章を読んでくださってありがとうございます。

この2日間、テゴマスからすごく素敵なプレゼントをもらったみたい。
このウキウキドキドキがいいホルモンを出してくれているのか、コン前より肌の調子が良いような(笑)
(まぁ、当社比なのでソレナリですが(笑))

昨日家に帰ってきたときは抜け殻だったのに、今日はいろいろな場面が浮かんできてひとりニヤニヤ。
テゴマスのパワーは持続性があるようです♪

そして今日一日、私の頭の中では『ファンタスティポ』と『LA LA SAKURA』がエンドレス。
スウェーデン盤『七夕祭り』を予約しちゃった~!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

