スポンサーサイト

--------


 スマフォでJ-web

2011-09-08

先月のAndroid版に引き続き、やっとiPhone版でもJ-webのアプリができましたね~。
これを機に、一気にスマフォユーザーが増えるのでは?

私も、先月からスマフォユーザーになりました
機種変更してから約3週間。
やっとなんとか使えるようになってきたかな?

携帯版のJ-webからAndroid版に移行するときに、ちょっとしたトラブルもあり…
最初は「機種変更しなければよかったー」と半泣きになりました。


私がスマフォに機種変更をしていたちょうどその日、その時、
docomoのスマフォ向けプロバイダ『spモード』が不具合で繋がらなくて…
インターネットが使えないから、いろいろな設定をしたくても出来ない。

夜になってやっとspモードが復旧になり、J-webアプリをダウンロード。
今まで使っていた携帯版J-webを継続IDを取得して一旦退会の手続きも完了。

さあ!スマフォで会員登録しよう!
とアドレスや継続IDなどの会員情報を入力してログインしようとしたら再び繫がらず


気を取り直して、さあもう一度!と最初から会員登録・継続IDを入力するも

  『このIDに該当する会員情報はありません』

の表示が!!!


がーん・・・



どうしたらいいのか分からないので、メールで問い合わせ。
翌日返事が来たものの、

  「正常に会員登録ができていないものと考えられます。いま一度…」

そんなことは分かっているんじゃー!!!
私が聞きたいのは、継続IDを使っての会員登録方法なのよっ!

その後何度かメールを送って、システム調整をしてもらい、やっと会員登録ができましたー。
スマフォを買ってから一週間後でしたよ


私が登録に手間取っている間に、それまでのんびりだったPちゃん日記の更新頻度がUPするし
携帯で見ようにも、すでに退会手続きしているから見られないし…

長い一週間だったわー。


苦労した甲斐もあって、スマフォ版のJ-webはやっぱりキレイです

なんだけど…

着メロのダウンロードとか、ナイ…よね???


あれ?
もしかして、継続してステージ維持しても無駄だったのかな???
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

