スポンサーサイト

--------


 6月のビターオレンジ 

2011-06-25

昨日24日、シゲの舞台『6月のビターオレンジ』を観劇してきました~


当日券で…


今回、青い封筒が届かなかったからか、うっかりしていて気付いた時には締切終了

近い将来やってくる(←希望的予測ね)はずのビックNEWSに備えて資金を貯めておくべきなのかなぁ…と積極的にチケット探しはしませんでした。


先週・今週と仕事が忙しくてねぇ。まぁ、私の「忙しい」なんてたかが知れているんだけど。
それでも自分的には精神的・肉体的に一週間頑張った!って感じで。
乗り切ったご褒美に何か特別なことがやりたくなって、ふと思い出したのがシゲ舞台!

よっしゃ!
当日券に並んでみよう!!!

と思い立ったのです


前置きが長くなっちゃった

グローブ座に到着したのが11時15分ごろ。
私の前にすでに5人の方が並んでいました。

当日券発売が開場時間である12時から。
それまでにざっと30人くらいの列ができました。

途中、係の方が「何枚購入ですか?」と聞きに来て。
最後まで「座席数分、終了です」って並ぶのを止められたりしてなかったから、結構な数の当日席があったってことになるのかなぁ?

私がゲットできた席は、1階D列。
セットの関係で普段とは違う形状に設置された座席のすぐ後ろ。
「通路を挟んで真ん前の座席が10センチほど高くなっているので、前の方の頭で見にくいかもしれません」という席でした。

まぁ、何も視界を遮るものがなくてとっても見やすいお席!!!
ってわけではなかったけど、充分すぎるくらい舞台を堪能できました~


内容については…

これは絶対ネタバレしないで行った方がいいお芝居だと思うので書きません
ってゆーか、私アレコレ書けるほど演劇に詳しくないので、ね。

『セミナー』の時も「シゲにしかできない役だなぁ」って思ったけど、
今回も本当に頑張っていました、シゲ。
いろいろなことが分かりすぎてしまう故のナイーブさって言うのかな、すごく伝わってきました。

イケメンのシゲに会えるかなぁ~、と楽しみにしていたけど、
それだけではないシゲにも会えたり

そして城島くん!
シゲ、いい先輩と共演できて良かったねー!!!

昨日、まっすーがラジオでネタバレしてたけど、リーダーの七変化というかいろいろな衣装の城島くんが見られます。
その、どれもこれも本当に似合ってる!
いやぁ~、笑わせていただきました。

他の共演者の方々も本当に素敵でした!
すごいなぁ、舞台って。役者さんって本当にスゴイ!!!


この公演だけしか観られない!って気持ちでいたから、なるべく見逃さないようにしようと気合い入れて臨みました。
そのせいか、セリフのひとつひとつから「ん?もしかして…?」って想像していたことが、後半になってことごとくビンゴ!!!

笑いの中にも、気持ちがほっこり優しくなる。
そんな舞台でした。

行って良かったー



グローブ座に来ているお客さんって、やっぱりコンの時とはカラーが違いますよね。
チケット代もコンより高いし、もちろんちっちゃな子はいないし。

でも、昨日は本当にいつもと違いました!!!
完全なアウェー

白髪のマダムや、うちわじゃなくて扇子で煽ぐおばさま。
扇子からは白檀の香りが…

みなさま、誰がお目当て???

朝海ひかるさん専用の受付が入口にあったし、タカラヅカファンの方なのかなぁ?

でも、シゲ担の方ってエレガントなお姉さまっていうイメージがあるなぁ。
みなさんシゲ担だったのでしょうか?

そう言えば、当日券の列に並んでいるときに発見したのだけど、携帯のストラップで誰担か予想ができるよね
マス担はブタ、テゴ担は日本代表のユニフォーム(背番号10)を着たくまちゃん、亮担はガチャピン

で、肝心のシゲ担は…

コレがわかりませんでしたっ!!!
梅干しとか付けてたら分かるのになぁ。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

