スポンサーサイト

--------


 テゴマスコン in 代々木 (8/5) ①部

2009-08-05

今日もテゴマスコンに参戦してきました♪

今日の同行者は、大好きなブロガーさん。
初めてお会いするのでドキドキ・・・

実際にお会いして、さらにドキドキ!
だってとってもキレイでカワイイ方だったんだもん!
息子さんたち、自慢のママだろうな~。

本当に楽しい時間をありがとうございました!


今日は初のアリーナ席。
背の低い私でもちゃんと見えました。
振り返るとすぐ目の前がセンターステ。
まっすーの額から落ちる汗がバッチリ見えるような場所でした!


昨日も参戦したのに、セトリはもう記憶が薄れてきています(涙)

またまた自分の覚え書き兼感想を・・・
思い出すままに書くので、順番はバラバラです(汗)


今日はDVD用のカメラが入っていました。
自分が参戦したライブがDVDになるなんて!幸せ♪

昨日の終盤では、ちょっと声がハスキーになっちゃっていたまっすー。
今日、合間に飲んでいたペットボトルの中身が色つき(薄茶?緑?)
ノドのことを考えてお茶かハチミツ入りドリンクとかだったのかな?

昨日の席がメインステ横側スタンドだったので、実はステージで流れる映像が半分くらいしか見えなかったのです。
今日はバッチリ真正面から見れましたよ!

一番確認したかったのは、衣装替えのときの携帯でのメッセージ。
昨日はテゴの文字しか見えなかったのよね(涙)
『中華か!』ってどういうこと???って気になっていて・・・

『ギョーザ!』『水ギョーザ!』だったんだ~♪
あはは~、納得!

ってコトは、南側スタンドK・Jブロックのお席の方々は
テゴの『子猫ちゃん』が見えないってコトだよね?

アレ???
もしかしてバクステ側のモニターにも映ってた?
未確認です。ゴメンなさい。


あと、昨日気付かなかったのだけど
お馬のおしりに『テゴマスのうま♪』って描いてあった~!

『テゴマスのうた♪』で活躍する『テゴマスのうま♪』だったのね(笑)

まっすーのアイディアの『うま♪』
昨日も言ってたけど、最初テゴは乗り気じゃなかったそうな。

まっすーが「うまを使いたい」って提案したときに、テゴ「遊びで使うの?」
ます「真面目に使うの」、テゴ「ええっ!?」

ゆるーいやりとりが目に浮かぶわ~。

今日はお馬に乗ってバクステ前ですれ違うとき、ハイタッチするテゴマス。
こんなことがひとつひとつ嬉しい。

今日はMCが全部面白かったよ!

『チキンボーヤ』のあとのMC。
まっすーが作詞完成させるのに1ヶ月くらいかかったって話。(昨日もしたよね)

テゴがデモで吹き込んでいた「ラララ~♪」はすごく力強くて、テゴに引きずられてつい『愛してる』とか書きそうになっちゃったまっすー。
違う違う!と言葉を並べていったら、出来上がった歌詞は『弱い男』だったという(笑)

このとき、デモに吹き込んだみたいに「ラララ~♪」でテゴが歌ってくれました。
確かに『ストロングボーヤ』だったね(笑)

そしてタイトルの『チキンボーヤ』
『ミソスープ』や『ポチ』のプロデューサーさんは「『チキンボーヤ』いいじゃない!」って褒めてくれたって。

が、手越さん。
夜中、自分のパソコンにメールで送られたきたタイトルが『チキンボーヤ』
思わず「チキンボーヤ!?」って声が出ちゃったらしい(笑)

テゴマスを代表する素敵な曲だよね!
ファンのみんなは大好きだよ!

MC、ホント面白かった。

テゴのドリボの話題から、急にミュージカル調のセリフを歌い出すまっすー。
まっすーが『ドリボ』に出たら、亀ちゃんと階級が違いすぎるって(笑)

まっすーは『ドリームボーイズ』じゃなくて『ウォーターボーイズ』ってコトで、
ゲスト出演した『華麗なるスパイ』の話題。
2人とも「長瀬君カッコイイ!!!」ってさかんに口にしてました。

えっと、後は・・・
昨日来てくれた中丸クンの話題。

楽屋に挨拶に来てくれた中丸クン。
入り口に立っていた警備員さんに「ここから先は関係者のみです!」って止められたそう(笑)
で、コン終わってまた楽屋に来てくれたときも同じ警備員さんに止められたって(笑)
私は好きだけどね。中丸クンのそういう雰囲気。

書いているうちに記憶が蘇ってきた!
でも、ダラダラと書いちゃいそうだからこの辺でいったん切り上げます。


最後に・・・
MCじゃないけど、これだけはどうしても!

アコギで2曲歌った後、ドライアイスのせいかセンターステが滑るようで。
昨日も楽しそうにキュッキュと滑りながら歌っていたテゴマス。

今日は昨日よりさらに調子よく滑っていたら、『たったひとつだけ』のときに

 
  ♪ ずっと ずっと ずっと ズルッと!


って、私たちの目の前でまっすーが滑って転んだの!!!

慌てて手を差し伸べるテゴ。
「やっちった!」って顔が可愛いまっすー。

怪我してなくて良かった~。
気をつけてね!

でも、何しても可愛いんだよなぁ。あの2人・・・



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ツボ

ツボを押さえたレポだなあ…(尊敬…)
すごい2人の「かわいさ」が伝わるわあ!!

それにしても、2日目にしてDVDカメラ!
(普通なんとなくイメージとしてラスあたりの、っていうのがあって。)
でも、自分が入った時のがDVDになるなんて、ほんと、夢みたいだねー。ずっと楽しめるんだもん。
いいなーいいなー。

しかし、NEWSメンバーの話題じゃなくて、ゆっちの話題って…。
どんだけゆっち好きなの!テゴマス(ってか、まっすー)ったら~~♥

たっぷり余韻に浸ってね。

No title

めぃさん!
ここでは初めまして!!
やっとコメしに来ました(笑)

1部のレポ、ありがとうございます
まっすー、2部でセンステを歩くとき忍者みたいだった(爆)
そしたらテゴちゃんが「まっすー、さっき転んだからね。気をつけて」って
可愛い二人だね~
今日の「めざまし」で、転んだところ映ってましたね~

まだまだ続くツアー
怪我のないように頑張ってほしいですね!

No title

めぃさん、こんばんは♪いつもコメントありがとうございますe-266
楽しいMCの雰囲気がとても伝わってきて、笑いながら読ませていただきました♪
2人ともMCのこと、すごく心配していたけど、全然そんなことなくて、大阪でも楽しかったし、代々木でもドラマのこととかたくさん話してくれて、ファンは嬉しいですよねe-265
あと心配は喉。
大事にしながら、頑張って欲しいです♪
またお邪魔しますi-236i-176

Re: carinoちゃん

> ツボを押さえたレポだなあ…(尊敬…)
> すごい2人の「かわいさ」が伝わるわあ!!

レポになってないと思うんだけど・・・(汗)
完全に備忘録状態。

> それにしても、2日目にしてDVDカメラ!
> (普通なんとなくイメージとしてラスあたりの、っていうのがあって。)
> でも、自分が入った時のがDVDになるなんて、ほんと、夢みたいだねー。ずっと楽しめるんだもん。
> いいなーいいなー。

今後、ホールクラスでのコンだからかな?
でも「本当にDVDになるの?」ってくらい、テゴマス2人は自由だったよ(笑)

Re: miriさん

miriさん!
遊びに来てくださってありがとうございます!!!嬉しいです♪

> 1部のレポ、ありがとうございます
> まっすー、2部でセンステを歩くとき忍者みたいだった(爆)
> そしたらテゴちゃんが「まっすー、さっき転んだからね。気をつけて」って
> 可愛い二人だね~
> 今日の「めざまし」で、転んだところ映ってましたね~

あはは~!
可愛いっ!!!
「めざまし」の動画、やっと見ました。(WS、すっかり頭から飛んでて・・・)
助けに手を差し伸べるテゴもツーっと滑って駆け寄ってましたね。

> まだまだ続くツアー
> 怪我のないように頑張ってほしいですね!

これからのほうが長いですものね!
特にまっすーの喉が心配です・・・

Re: メリーさん

メリーさん、遊びに来てくださってありがとうございます!!!
嬉しいです~♪

> 楽しいMCの雰囲気がとても伝わってきて、笑いながら読ませていただきました♪

うわぁ!ありがとうございます!!!
ちゃんとしたレポじゃなくて、完全に私の備忘録ですが・・・(涙)

> あと心配は喉。
> 大事にしながら、頑張って欲しいです♪

本当ですね。
これからのほうがスケジュールが大変なので、まっすーの喉が心配です。
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

