スポンサーサイト

--------


 か、悲しい・・・

2011-02-16

先週ずっと、娘→息子とインフルエンザに
全然ブログUPできませんでした。

前のエントリーでは、オットがインフルでしたね
我が家は予防接種をした3人がインフルエンザに罹ってしまい、
私一人が無事でした

寒い日が続いていますが、みなさん体調はいかがですか?


さてさて、今日は待ちに待った『青いベンチ』のリリース日!!!
私はいつもどおりAma●onで購入しました。

陸の孤島の我が家。
大雪の影響もあってか、フラゲできませんでしたー

まぁね、これは覚悟の上ですよ。
ウチは近くにCDショップがないので、わざわざ買いに行くよりもリリース日に手に入ればそれでヨシ!

今日は午前中は広報原稿作成で幼稚園、午後は小学校の下校見守り当番。
幼稚園から帰ったらポストに届いていて、早く見たい聴きたい気持ちをグッと我慢して小学校へ行きました。

下校見守り当番も終了して帰宅。

頑張ったご褒美の『青いベンチ』
もう、ウキウキしながらフィルムを開けたら…


パリ、カラン…



私の右手にケースの蓋、左手にはCD・DVD。
ケースのつなぎ目が完全に割れて落っこち、蓋と本体が外れた状態

もうねー、ショック!
ガックリ来ちゃいました。

悲しい…


すぐにAma●onに連絡。

が、これは初回限定盤!
「在庫がないため交換が不可能です」

1枚入りのCDケースならケースの交換はできるけど、クドイようですがこれは初回盤!CD+DVD!!!
「特殊ケースは交換できません」ですって

対応できるのは、「返品・返金」のみ!


いやいや、私はコレが欲しくて予約したわけだし
返品しちゃったらDVDが見られないじゃん!

こういう時、穏やかに対応しようと心がけている私ですが(←我が子と接するときは穏やかになれない)
さすがに我慢できなかったよー。


 「つまり、泣き寝入りしろと言うことですか!?」


つい声を荒げてしまいました。
(だってさー、カスタマーサービスの電話対応なのに、全くクレーム慣れしていないようなペーペーの兄ちゃんだったんだもん)


梱包されていた段ボールには外傷ナシ。
ってことは、配送途中で割れたわけじゃない。
まぁ、ケースの角だから段ボールに包まれた状態で落としても割れないよね。

つまり梱包作業前にすでに割れていた商品なんですよ。
不良品ですよねー。


と、努めて穏やかーに電話口の兄ちゃんに伝えました。
心の中では「そんなんじゃ納得いかないんじゃ!ワレ!!!と怒り爆発でしたが。

すすと、「上の者に他の対応を聞いてきます!」と兄ちゃん。

待つこと数分。

やっと電話に出た兄ちゃん。
「『青いベンチ』は今日発売のCDですので、今後キャンセルが出て在庫が確保できましたら交換が可能です」

じゃあ、そうして頂きましょう

一応、キャンセルが出なかった場合はどうなるかも確認。
「その場合もご連絡させていただきます」とのこと。


うーん…
あんまりゴネても仕方ないので、引き下がりました。

私のテンションだだ下がり

気を取り直して通常盤を聴こう!
とパッケージを開けたら…

ケースの蓋が開かない!!!!!

無理に開けたら、今度は自分の手で割ってしまう
一カ所に力が加わらないように、慎重にこじ開けると


パカッ!


蓋が外れた

幸い、割れたわけじゃないので無事修復できましたが、さらにテンション下がったわ


ガッカリしたまま買い物に行ったら、「今晩は餃子!」って決めていたのにニラが売り切れだったし
そういえば、今朝のズームあかさたな占いで『マ行』はバッドデーだったなぁ…


さ、気を取り直して『青いベンチ』聴きまーす
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

