
--------


 留守番はシンプルなカレーライスで

2010-11-12

家族全員大好きなんだけど、最近我が家の食卓からすっかりご無沙汰になっているもの。
それはカレーライス。

以前は月に1回は作っていたんだけどねー。

ご無沙汰になっている理由は、私がダイエットしていたから
カレーってルーもカロリーが高いし、ついついご飯もたくさん食べちゃうのよね。

週末は増会や慶ちゃんの舞台で留守にする予定なので、
家族のご機嫌取りも兼ねて、ただ今カレーの準備中です


オットは今まで一度も私が作る食事に文句を言ったこともないし、いつもパクパク食べてくれるんだけど、そんな中でもオットが一番テンションが上がる食べ物がカレーライス。

それも、『ふつうのカレー』

市販のカレールーを使って、箱の裏に書かれている材料で作ったカレー。
お肉は牛でも鶏でもなくて豚肉。
塊よりはこま切れの豚肉。
ルーはバー●ントがベスト!

結婚したばかりの頃はルーから手作りしたこともあったし、キーマカレーとかも作るんだけど、どんなに手間のかかったカレーよりも『ふつうのカレー』を喜ぶオット。

簡単っちゃー簡単だけどねぇ・・・

ってなわけで、留守番部隊長の喜ぶカレーを作っています。
福神漬けを忘れちゃったから、明日息子に買い物に行ってもらおーっと




Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

