スポンサーサイト

--------


 神宮外苑花火大会に行ってきました♪③

2010-08-23

週末は、仕事&息子の宿題(読書感想文)でパソコンいじれず・・・

すっかり長くなってしまいましたが、花火大会の感想を!
これで終わりですので、おつきあいくださいまし~



《国立競技場》

実は、初めての国立競技場。
アリーナに入った瞬間は「あれ?そんなに広くない???」なんて思ったけど、お客さんがどんどん入るにつれ「うぉー!やっぱ広い!!!」って。
反対側スタンドの上段にいる方のうちわの文字、分からなかったもんねぇ。
ホールや代々木に慣れちゃったから余計に「広い!」って感じたのかも。


そうそう。
国立競技場までは、一緒に入ったUちゃんと、今回チケをお譲りしたMちゃん親子と一緒に行きました。

ちゃんと事前に調べておけばよかったのだけど・・・
迷いました

方向はね、ちゃんと当ってたの!
でも座席によって入口が限定されていて、私たちのチケとMちゃん親子のチケは全く反対の入口(涙)

もうちょっと会場近辺に案内があれば分かりやすかったのに・・・


代々木やドームは、周辺がわりと広いので待ち合わせもしやすいんですね。
国立競技場は道路脇がすぐに門だったから、「○○入口前で待ち合わせね♪」っていうのが難しそうでした。
千駄ヶ谷駅周辺もお店とか少ない感じだったし・・・

そして一番ショックだったのが、アリーナ席には水以外持ち込めなかったコト!!!
(私、携帯マグで麦茶を持っていたのですが「中身は水ですか?」って確認されちゃった(汗))
プラスチックの簀子みたいなものが全面に敷き詰められているとはいえ、下は芝生だもんねぇ。
ジュースやアルコールをこぼされて、芝を傷めたらマズイですもんねー。
ビールを飲みながら花火を見たかったのに、ずっとお茶をチビチビやってました

スタンド席でも缶類は持ち込めないようでしたね。
入口で紙コップに中身を入れ替えられるとか・・・
まるで競馬場のようだわーって思っちゃった(笑)
(競馬場はビン缶は禁止なんですよー。興奮したファンがターフに投げてお馬ちゃんが怪我したら大変ですからね!)


簡易トイレがかなりの数設置されていたので、トイレも全く並ばずに済みました。
でも、簡易トイレって狭いんですよね。もちろん和式だし・・・
浴衣の方は大変だったんじゃないかなぁ


いろいろ戸惑うこともあったけど、
だんだん暮れていく空とか、風とか、音が空に向かって抜けていく感じとか・・・
野外ならではの発見もあって楽しかったです


結論。

テゴマスに野外は合う!!!


広すぎるから国立はちょっと・・・だけど、
また野外で歌うテゴマスが見たいです
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おビールさえも頂けない あんな席運で ホント申し訳ないっv-406
ドームはお顔が見える席に座れるよう 願掛けして お掃除に励むからね~っ
でも、楽しかったね!!野外コン、また観たいね!!

Re: 海風さん

うみちゃん、こんにちまおんっぷ

> おビールさえも頂けない あんな席運で ホント申し訳ないっv-406

やだーっ!何言ってるのー!?
一緒にテゴマスと花火が見られただけでもう充分!!!

ジョッキで一気に流し込みたかったけど、
オシャレすぎたけど(笑)、ビール美味しかったねー!
次の機会は、帰りの乾杯もちゃんと調べておくわv-275

> ドームはお顔が見える席に座れるよう 願掛けして お掃除に励むからね~っ
> でも、楽しかったね!!野外コン、また観たいね!!

野外、楽しかったね!
テゴマスの声は野外に合うよね~。
空に吸い込まれていくように伸びていく歌声が良かったです。
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

