スポンサーサイト

--------


 神宮外苑花火大会に行ってきました♪②

2010-08-20

続きです


《MC》

MCと言えるほど喋ってはいなかったけど・・・

テゴ 「『テゴマス』のぉ~(あふん)手越でぇす
マス 「増田貴久です!!!」

あっ、テゴの「あふん」はもちろん言ってません
それくらいタメがあって色っぽく言ってたって表現したくて

テゴが普段以上に裏返った「手越でぇす!」だったのに、まっすーは普通に「増田貴久です」って男らしく自己紹介(笑)
ホームかアウェイか探っていた感じでしょうか?


テゴ 「みなさん、『テゴマス』って知ってますか?」
マス 「『NEWS』ってグループの右端と左端です」

ぐるっと見回した感じでは、私たちの周り(アリーナC22ブロ)やスタンド席はテゴマスファンばかりだったようだったから「ん?」って感じで聞いていたんだけど、きっとステージ・花道の周りはマッチファンが多かったんだろうなぁ



《マッチのステージ》

イントロ聴いただけで分かっちゃう曲ばかりでテンション上がりましたー
30年経っても色あせていないっていうか、こうやって盛り上がれる曲があるってやっぱりスゴイ!!!

学校行って「ねぇねぇ!昨日の『ベストテン』見た?」ってキャーキャー言ってたあの頃を思い出しましたよ

すぐに曲のタイトルは思い出せないのに、バックで踊っていたスクールメイツの振付とかは浮かんできちゃう(笑)
そうそう!あの頃はジャニーズJrじゃなくてスクールメイツが後ろで踊っていたんですよね~
(みなさん、このテンションについて来れてます?)

トシちゃんのバックではジャパニーズってグループが踊っていて、
時々、マッチには少年隊(その頃は確か『ジャニーズ少年隊』って言ってた)が踊ってました。
私のジャニ道の始まりですねぇ・・・(遠い目)

NEWSの曲で私たちも手を振ったり踊ったりするけど、マッチのファンの方々も踊っていましたよ。
なんかねー、その『振り』がすごーく素敵だったんですよみなさん揃っていて・・・
NEWSでの振りって彼らの真似をするのが原則でしょ。
でもマッチファンの振りは違うの。マッチは踊らないからね。
誰が考えた振りなのか?誰が広めたのか?そう考えるとスゴくない!?


マッチさん、テゴマスのこともチョイチョイMCで使ってくださいました♪

「さっき(テゴマスのステージが終わったあと)すれ違って、『お前ら、会場はあたためておいたんだろうな!』って聞いたら、『程良くあたたまってます!』って言ってたよ」とか、「ゾウさんに乗ってみたい。でもスタッフに止められた」とか。

そして
「デビュー30周年を迎えました。ずっと応援してくれたファンのおかげです。
さっき後輩のテゴマスが歌いましたが、彼らが30年を迎えるときにも同じように応援してやってください」

って言ってくださって。
嬉しかったなぁ・・・


マッチのステージが終盤に差し掛かる頃には、あたりもすっかり暗くなって。
『ざんばら』の間奏、大型ビジョンに映るマッチの後ろにお月様が!
そしてマッチが続きを歌い始めた途端、雲が出てきて空の月が隠れちゃった。
こういうタイミングの良さもスターの証しなんだわーと改めて感動!

振り返ってスタンドを見ると、『ざんばら』のリズムに合わせてテゴマスペンラが左右に揺れてました。
それがすごーくキレイで
ちゃんとハートに見えるの!!!
代々木では反対側のスタンドのペンラの明かりは点にしか見えなかったのに・・・
野外のマジックですかね?


アンコールの『-MOTTO-』では、テゴマスとチビッコJrもステージに。
まっすーはチビッコJrと一緒に『-MOTTO-』の振りもしてた。

『Baby Rose』では英語の歌詞の部分でコーラスも。
このときチラッと大型ビジョンに映るまっすーがカッコ良かったー

花火が上がるまでのカウントダウン。
不意にマッチが「『テゴマス』はデビュー何年?」って。
顔を見合わせて固まる2人(笑) 「正確には・・・分かりません!」「たぶん5、6年くらい」
「正確に分からない!?たぶん5、6年!?それでいいの?ファンのみなさんは?(笑)」とマッチ。



《花火打ち上げ》

会場全体でカウントダウンするのかな?って思ったけど、マッチの合図(?)で花火スタート。

歌い終わったマッチ・テゴマスの3人は、花道一番奥(嵐コンのメインステージ前)で記念撮影。
まっすーがピースしているのが見えました。
その写真、今日の日刊スポーツに載ってましたね~♪

そのままそこで花火を見る3人。
テゴマスの間にマッチが座ってました。

会場にいるみんなが花火を見ながらマッチ・テゴマスをチラ見(笑)
花道で会場が二分されていて、近くには行けないようになってはいたんだけど、大騒ぎするファンが誰もいなかったっていうのはスゴイ!
マッチファン・テゴマスファンのマナーの良さを実感しました



うわーん
長くなっちゃったよー。

ゴメンナサイ!続きは③に・・・







スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしい~

めぃちゃん,レポありがとうございます~わたしのブログにも暖かいコメントを頂き,ありがとうございます.

読み返しながら反芻し,マスくんを想う…レポ巡りの日々.やっぱり,遠くに行かないで~そればかり…めぃちゃんの言葉を信じて,マスくんを離さないぞ←なんかちがぅ?

次はダンサブルマスく~ん☆

めぃさん、こんにちはー。

ランチ楽しかったです~。次は、また別のイケメンのお店でね~。

花火のマスコレ可愛かったね。甚平にフードをつけちゃうなんてね!
♪夕焼けの歌に感動しつつ、余韻に浸りながら帰りました。
いよいよNEWSモードです。

Re: ゆぅりさん

ゆぅりさん、こんにちま♪

> めぃちゃん,レポありがとうございます~わたしのブログにも暖かいコメントを頂き,ありがとうございます.

いつも読み逃げでゴメンナサイv-356

今回は「レポ、頑張ろう!」って思ったので。
いつもはみなさんがガッツリ書かれるので、逃げてます(笑)

> 読み返しながら反芻し,マスくんを想う…レポ巡りの日々.やっぱり,遠くに行かないで~そればかり…めぃちゃんの言葉を信じて,マスくんを離さないぞ←なんかちがぅ?

そうそう!
私たちが離しませんからね(笑)
まっすーって、誰よりもファンのことを見ていてくれていると思っています。

> 次はダンサブルマスく~ん☆

楽しみですねー!

Re: ロコさん

ロコさん、こんにちま♪

> ランチ楽しかったです~。次は、また別のイケメンのお店でね~。

まさかのイケメンカフェ!
美味しかったですよねー。
パン、もっと食べたかったな・・・
また行きましょうね!

> 花火のマスコレ可愛かったね。甚平にフードをつけちゃうなんてね!
> ♪夕焼けの歌に感動しつつ、余韻に浸りながら帰りました。

『夕焼けの歌』、本当に身体が震えました。すごく良かったですよね!
あー、DVDにならなかなぁ・・・

> いよいよNEWSモードです。

私も、ちょっとずつ切り替え中です。
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

