スポンサーサイト

--------


 続テゴマスのあい 終了

2010-08-02

7月31日と8月1日、3公演『続テゴマスのあい』に参戦してきましたー

はぁ~、楽しかったなー。
すごく幸せだったなー。

多方面でお世話になった方々、会場でお会いした方々、
本当にありがとうございました

私は面白い話もできないし、皆さまに何も貢献することができません

ただまっすーが好き!テゴマスが好き!NEWSが好き!それだけ。

自分にできることは何かないかなぁ・・・
って改めて感じた2日間でした。

って言っても、絵も描けないし作ったりもできないし。
私にできるのは新幹線の切符を買ったり、いつかお泊り遠征が実現することがあったら宿泊先の手配をしたり。
会場までの道順をちゃんと覚えたり
思いつくのはこれくらいしかないよー
このあたりを極められるように頑張るわ!


レポなどはいろいろな方がされていると思うので・・・
簡単に2日間の感想を続きに書きますね。
いろんなシーンが頭に浮かんでくるのですが、
どの公演での出来事なのかゴチャゴチャになってしまっているの
なので思いつくままに書きまーす。


今回、3公演ともとても素敵なお席に入れていただきました!
(みなさま、本当にありがとうございます!!!)

全部まっすーサイドで、ずっとまっすーを見ることができたんだけど、
ピンポイントで近くに来るのはテゴのほうが多くて。
いつもなら『近くのテゴより遠くのまっすー』で、テゴに背を向けてあっちを眺めてました(笑)

が、今回はちゃんとテゴも見たよー。
っていうか、見ずにはいられないほどテゴが可愛かった
もうニコニコキラッキラの笑顔
お隣のMちゃんと一緒に「かわいーっ」って何度も言っちゃった。

オーラスで浴衣着てぞうさんに乗ったテゴ。
暗闇の中、ぞうさんに横座りした時の表情が本当に嬉しそうだった!
あの顔は「お客さんを驚かせよう」じゃなくて、純粋にテゴ自身が女装を楽しんでいたね~


まっすーは、今回めずらしく歌詞の間違いが多かったような・・・
(っていうより、去年あんなに歌詞間違いがあったテゴがこのツアーではあまり間違えなったことにビックリ!)

間違えると、「本当に生で歌っているんだなぁ」って改めて思います。
それに『ヤバっ!やっちった!』ってちょっとテレた表情が見られたコトに萌え・・・

オーラス、ちょうど私たちの目の前で『キミ+ボク=LOVE?』を歌っていた時、
歌詞を間違えたんだけどちょうど上手く口パクみたいに声を消していました(笑)
一瞬目が宙を泳いで、口は動いているのに聴こえてくる歌声(テゴの声)とまっすーの口の形が違ーう!(笑)

そんな一瞬のスキを見られたのが楽しかった

間違いと言えば、バンドさんも音をはずして「ん?」って思うことが数回・・・
いえいえ。決して批判とかじゃなくて、こういうのも『生バンド』ならではだなぁと。


そして、今回もまっすーの声にドキドキしっぱなしでした
特に伴奏がなくて鼻歌みたいに不意に歌う声にキューン

『Chu Chu Chu!』の振付指導のスローバージョン最後。
まるで能の舞台みたいなスローChu×3から ♪ 支えあうよ~ ♪ って普段の声に変わる瞬間に毎回・・・

31日一部では『アイアイ傘』で歌詞が飛んじゃったまっすー。
テゴも気付いて笑っていました。
指摘されて「千野さんがアレンジしてきたから・・・」なんて言い訳(笑)
そして ♪ もうすぐ家だね~ ♪ って歌いなおしたまっすー。
もうこの声で歌詞間違いなんて帳消しよー!!!

オーラスMC、NEWSメンバーが捌けてテゴも衣装を着替えに行き、ひとりセンターステに残ったまっすー。
どのタイミングだったかな?Pちゃんの新曲を ♪ One in a million ♪ ってワンフレーズ歌ったのが本当にカッコよかったーっ!!!

まっすーの声と言えば、31日二部『ぼくらの空』の歌い出し。
席が近かったおかげで、マイクを通さない生声が聴こえました!

代々木は音響がイマイチなので、曲によっては反響しちゃって歌声が追いかけて聴こえることがあって・・・
その時も「あ、反響しちゃってる?」って思ったんです。
でもなんだか違う。
まっすーの生声だ!!!って気付いた瞬間、身体が震えたー


オーラスは知野さんや川村さん、テゴマスバンドのみなさんの表情もよく見えました。
テゴマスが何をやっても、何を言ってもニコニコすごく暖かい笑顔で見守ってくださっていました!

知野さんはテゴマスの言動に一喜一憂する私たちのことも楽しそうにステージから見てたような・・・
川村さんは脚が細くてキレーだったなぁ。

千葉さん、『ケセナイ』でキーボードを弾き終わったまっすーを本当に優しい表情でハグしていました。
今、千葉さんのブログに行ったら、また感動が蘇ってきた



あぁ・・・
本当に終わっちゃったんだな・・・

燃え尽きて灰になって余韻でくすぶっていたいのに、現実がそうさせてくれません。
でもふと気の抜けた瞬間、心は代々木に戻ってしまって。
ひとり焦点の合わない目でボーっとしていたみたいで、オットに「どうしたの?具合悪い??」って心配されちゃった
当のオットは土日ずっと調子が良かったらしく、うるさい子供たちの相手も「リハビリだからね(笑)」なんて言ってました

うん!
まだ花火大会もあるし、すぐにNEWSコンもある!
ボーっとしている暇はないよね
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めぃさん、こんにちまv-16
代々木ではお会いできてうれしかったです♪

実は私も、31日二部「ぼくらの空」の歌い出しで
まっすーの生声を聴きました。
最初、ん?なんだ?って!!
なんとなく不思議な感覚で生声だとは気付きませんでした。
生声だってわかった時、わ~!!!って思いました。
なんか言葉に出来ない位の感動!!

と言うことは、
きっと私とめぃさんの席って近くだったのね(笑)

本当に全てが暖かいすてきなコンサートでしたね。
花火大会もNEWSコンもますます楽しみになりますね

そかそかー。ほんとうに楽しい2日間だったんだねー。
それにしてもめぃちゃん、完璧なレポぶりだね!!すごい!!

いいなー、生で歌を聴けるのは…ワタシは次はいったいいつになるんだろう…(汗)

Re: Yさん

> こんばんは♪(こちらでは)初めまして。

Yさん、遊びに来てくださってありがとうございます!!
うれしいです~♪

> 私、基本てご担なんですが、コンサートではマッスーばかり目で追っかけます。
> 自分なりのツボも、なぜかマッスーのところが多くて、自分でもよくわかんなくなってます(笑)。
> めぃさんと同じで、♪支えあうよ~♪ は知ってても、毎回キュンv-238ってさせられちゃいます。
> マッスーったら、卑怯ですv-10

卑怯ですよね~!!!
ホント、まっすーはズルいですv-393
可愛い顔して、憎たらしいです。


> こんなふうに、マス担さんのように語るてご担な私ですが、またお邪魔させていただきますね☆

ありがとうございます!
これからも仲良くしてくださいね♪

Re: Bさん

Bさん、こんばんま♪
お返事が遅くなってごめんなさいv-393

> 短い時間でしたけど、またお会いできて嬉しかったです。

私も本当に嬉しかったです!
もっとちゃんとお礼を言いたかったのですが・・・
改めて、次の機会にはたくさんお話させてくださいね~。

> ホントに素敵な公演でしたね。うん、今回は可愛い萌えどころも満載だったよね。
> でも、私は2公演とも後方席で、バクステの男増田の印象が強すぎて頭から離れないの。

曲によって全然印象が変わってましたものね、まっすー。
私は今回アリーナに2公演入れていただいたので、まっすーの鼻の穴の印象が強いですv-356
そのかわり、可愛いテゴも発見できたので良かったけどv-410

> chu chu chu踊るお嬢ちゃんかわいい!いいな、小さい子は素直に母の趣味に影響されて(笑)
> マカロンは今回テゴにかな~りやられちゃった風だったのに、頑なに「でも、私はカツンだから」って。

マカロンちゃんと一緒に楽しめるぶらうにーさんが、私の目標ですよ♪
あっ、でも娘はコヤP担なんです(笑)そして嵐の松本君も気になっているようで・・・
「おかーさんは、まっすーがスキなんでしょ?」ってちょっと上から目線で言われます(汗)

> いろいろ心配事はあっても、めぃさんがテゴマスからもらったパワーで乗り越えていけるように祈ってます!

ハイ!
かなりパワー充電されましたv-411
まっすーが言っていたように『いつも笑顔で』頑張りマス!

Re: あるみさん

あるみさん、こんばんま♪
遊びに来てくださってありがとうございます!

> 代々木ではお会いできてうれしかったです♪

私もすごく嬉しかったです!
いろんな繋がりが不思議ですよね~v-410

> 実は私も、31日二部「ぼくらの空」の歌い出しで
> まっすーの生声を聴きました。
> 最初、ん?なんだ?って!!
> なんとなく不思議な感覚で生声だとは気付きませんでした。
> 生声だってわかった時、わ~!!!って思いました。
> なんか言葉に出来ない位の感動!!

うん、不思議な感覚でしたよね!
すごい声量で歌ってたんですね、まっすー。
もう一回聴きたいな・・・

> と言うことは、
> きっと私とめぃさんの席って近くだったのね(笑)

ですね~!

> 本当に全てが暖かいすてきなコンサートでしたね。
> 花火大会もNEWSコンもますます楽しみになりますね

こんなに楽しみが続いていいのかな・・・ってちょっと不安になるくらいです。
でも『テゴマスのあい』は続いて行くって彼らも言ってたしv-398
余計なことは考えずに突き進みますよーっ!!!

Re: carinoちゃん

carinoちゃん、こんばんま♪

> そかそかー。ほんとうに楽しい2日間だったんだねー。
> それにしてもめぃちゃん、完璧なレポぶりだね!!すごい!!

いやいや、全然レポになってないよv-356

本当に楽しかったよーv-353
ありがとうね~!
この夏はcarinoちゃんのおかげでとても充実してます♪

> いいなー、生で歌を聴けるのは…ワタシは次はいったいいつになるんだろう…(汗)

すぐにやってくる!って私も信じてるし願ってるよ!!!
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

