スポンサーサイト

--------


 お礼と追記

2010-07-21

昨日の記事に、あたたかいコメントやメールありがとうございました
すごくすごく嬉しかったです

これまで頂いたコメや拍手、ちゃんとお返事をしたいので、時間が取れる週末まで待ってください。
夏休みに突入ちゃったので慌ただしくて



昨日の追記を・・・
畳みますね。

えっと、昨日の記事に大切なことを書き忘れました

オットは毎日仕事に行っています。
今までどおり朝も起きるし、電車にも乗れます。
ただ、職場で発作を起こしたことが重なったので、午前中は「調子が悪い」そうです。

オットが言う「調子が悪い」とは、

  また発作が起きたらどうしよう・・・

と考えてしまい、気持ちが沈む状態のようです。
『予期不安』というそうです)

そんな時は処方された薬を飲んだりして乗り切っているみたいです。

職場にはちゃんと話をしているし、理解していただいてるのですが、
やっぱり午前中調子が悪くて仕事が手に着かない時などは、
「周りから見たらただ怠けているように見えるんだろうなぁ・・・」とぼやいていましたが。

『予期不安』も突然襲われるし、突然まったく平気になるようで。
平気な時は今までとなんら変わりなく仕事もできるみたい。


この病気になったおかげで、オットは残業を免除(笑)
毎日定時で仕事を終え、19時半前には帰宅するようになりました

家族全員で夕飯を食べられるし、食欲もしっかりあります(笑)

早く帰ってくるので夫婦の会話も増えました。
まぁ、会話と言っても子供たちが寝た後で「(私)今日はどうだった?」「(オット)うーん・・・午前中はちょっと調子が悪かったかな」って話すくらいですが


そして今日は2回目の通院。
パニック障害の薬の量が増えました。

この1週間は薬が合うかお試し期間だったようで。
これからが本格的に投薬治療開始といったところでしょうか。


今オットは、私がブログをupしている横で、いつものように録画しておいた『趣味の園芸 野菜の時間』を見ながら洗濯物を畳んでいます(笑)
本当にいつもと変わりありません。

見た目は全く変わりなくても、そんなに簡単に良くなる病気ではないので・・・
ながーい目で、ゆっくり焦らず、付き合っていこうと思っています。


オットと『パニック障害』という病気にどう向き合えばいいのか分からなくてちょっと落ち込んでいたとき、久しぶりにNEWSの『Smile Maker』を聴きました。
歌詞のひとつひとつがドーンと胸に突き刺さってきて・・・
「うん!私は笑っていよう!!!」って思ったの。

我ながら良いブログタイトルだったと自画自賛(笑)


ただ、私にはひとつ心配なことがあるんです・・・

ずっとオットが家にいるので、ウチワをいつ作ろうか
私が家に一人きりになる時間が激減してしまっているんです
さらに夏休みで子どもたちまで家にいる!!!

この際なので、コソコソ隠れて製作しないで堂々とやってやろうかな
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

