スポンサーサイト

--------


 NEWSドームコン決定!!!

2010-07-20

今朝、お智だちからのメールでビッグNEWSを知りました

待ちに待ったNEWSコン
でも、あまりに突然すぎて『うれしい!』より『ビックリ』のほうが強かったかも・・・

土日を含んでいますが、東京ドームオーラスは月曜日
またまた子持ち主婦には厳しい日程ですなぁ・・・
家族と相談しなくちゃ!



ここのところブログの更新が滞ってしまいました。
どうしても「書こう!」っていう気持ちになれなくて・・・
コメレスや拍手コメのお返事も遅くなってごめんなさい。

ここからは個人的なことなので畳みますね。
シゲのお誕生日だった7月11日。
夜遅くなったけど「お誕生日おめでとう!」ってブログを書いてから寝ようかな、って思っていたときです。

一足先に寝室へ行っていたオットが「まだ起きてる?ちょっと話してもいい?」と神妙な顔つきで話しかけてきました。

その表情に、なんだかいやな予感が・・・
仕事で何かあったのか?不安がよぎりました。


「実はね・・・」ポツリポツリ、オットが話し始めました。


  数年前から時々、激しい動悸に襲われ、職場の医務室で横になることがあった

  それと同じ症状がこの1か月は頻繁に起こる

  夜、上手く寝られない

  「寝なくちゃ!」と思うと、動悸が激しくなる

  この週末は、家にいるときも同じように動悸が激しくなった


そして「病院に行きたい・・・」と。


家族に心配をかけないように、普段と変わらない様子を装っていたオット。
家のこともいつもと同じようにこなしていたし、子供の相手もしていてくれた。

そういえば、最近は夜中に頻繁にトイレに行っていたっけ。
それに気づいていながら、体調の変化には全く気付かなかった私。

オットの告白を聞いたときすごく驚きショックだったけれど、なんとか持ちこたえることができました。
とりあえず、「病院に行きたい」って自分から言ってくれたのだからまだ大丈夫だって思えたから。

週明け、仕事を休んだオット。
心療内科を受診しました。

診断の結果は『パニック障害』

症状からある程度予想していたので、「あぁ、やっぱり・・・」って思いました。


今はとても良い薬があるそうなので、とりあえず投薬治療開始。
(本人はもっとカウンセリング的な治療もあるのかな、って思っていたようで、拍子抜けしてましたが)
ですが「飲めばすぐに効く」というわけではなく、薬の効果が出てくるまでに2~3週間かかるようで・・・
時々、ちょっと辛そうにしています。


最初、いつもと違う様子のオットにどう接したらいいのか分からなくて。
普段なら「ちょっとぉ!!!」と文句のひとつも飛ばすような場面で、「こんなコト言っちゃったら、落ち込んでしまうのではないか・・・」と言葉を飲み込んだり。

『パニック障害』についてネットで調べてみても、症状や治療法については書いてあっても、家族がどんなふうに接したり過ごしたりすればいいのかについては書いてなくて。

「私が支えなくちゃ!」「優しく広い気持ちで接するべき」「子供に心配かけないように!」って思えば思うほど、どんどん苦しくなっちゃって・・・

そして、今一番の楽しみのジャニ事まで我慢したほうがいいのかな・・・って。


気付いたら、普通にテレビを見ているオットにイライラ。
そしてそんな自分に自己嫌悪。

あー、これじゃ私もダメになる。
思い切って私の職場のカウンセリングの先生に相談しました。

結果的には家族は特別何かする必要はない、って。
発作が起きたときにゆっくり休めるようにしてあげればいい、と。

でも私の心はすごーく楽になって。
こういう心の病気って、患者さんだけでなく家族もカウンセリングを利用することの大切さを痛感しました。


オットにも私がカウンセリングを受けたことを報告。
オットは「めぃちゃんを困らせてゴメンね。共倒れになると大変だから、めぃちゃんには心身共に元気でいて欲しい。コンサートとか我慢しないで!『気を遣われている』って感じるとオレも辛いから」って。


そんなわけで、今までと変わりなくNEWSをまっすーを大好きでいようと思います(笑)

病気のオットに子供たちを預けてまで!?って非難されるかもしれません。
もちろん、オットの調子がひどく悪い時には諦めるつもりです。

あっ、諦められないかも・・・(笑)

だから、オットの体調が良くなるようにサポート頑張ります


そんなときにNEWSコンの知らせ。
楽しみが待っているから明るく過ごしなさい!って言われているように感じました


スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

おかえり~♪

めぃさん、帰ってきて良かった~i-179
代々木で会えるとうれしい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ロコさん

ロコさん、こんばんま♪
コメレス遅くなってごめんなさいv-356

> めぃさん、帰ってきて良かった~i-179

えへへ~v-398復活しました!

> 代々木で会えるとうれしい。

えっ!?
会えますよね?
私、そのつもりですよーv-411

今回もいろいろお世話になりました!
ありがとうございますv-344

Re: Bさん

コメレス、遅くなってごめんなさいv-356

コメ、本当に嬉しかったです!
そしてとても心強かったです!!!

この先は、直接お会いした時に改めてお礼を言わせてくださいねv-410

Re: Yさん

コメレス、遅くなってごめんなさいv-393

すごく嬉しかったです!
本当にコメしてくださってありがとうございます!!!

私にはオットの本当の辛さが分かってあげられないので、
どんなふうに接したらいいのか・・・って部分で考え込んでしまったのです。

Yさんにいただいたコメで、「私もこのままでいいんだ!」って思えました。
とても心が楽になりました。

代々木でお会いできたら、お礼を言わせてくださいね!

Re: Mさん

Mさん~!

心配させちゃってごめんねーv-356
Mさんも大変だったねv-409
お互い同じ時にモヤモヤしていて、不思議な縁というか・・・(笑)

もうね、この状況にもすっかり慣れて、私全然元気ですv-411
オットも薬が効いて来たのか、ずいぶん穏やかに過ごしています。

心はすっかりテゴマスコンに向かってるし(笑)
はぁ~、楽しみだー!!!
思いっきりハジけようねv-353
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

