スポンサーサイト

--------


 『テゴマスのあい』 代々木 6/4

2010-06-06

『テゴマスのあい』代々木6/4の感想を・・・

と思ったのですが、今回もあまり憶えていません。
自分の記憶力の悪さに悲しくなります

セトリも憶えていないし、テゴにいたっては衣装も危うい

そんな感じですが、とりあえずざっくり感想を書きたいと思います。

私のブログに遊びに来てくださっている方は、参戦済みの方が多いとは思いますが、
ネタバレも含みますのでとりあえず畳みますね~。


コメントに拍手、ありがとうございます!
お返事は次回に頑張りますので、ちょっと待っていてくださいね。
一曲目の『音色』から、本当に良く声が出ていたまっすー。
今回はテゴのほうが「あれ?喉の調子悪いのかな?」と思う時があったほど。

声量たっぷり・パワーたっぷりで歌うテゴマス。

去年はあんなに声が苦しそうだったのに。
まっすーは歌い方を変えたのかな?ボイトレ頑張ったのかな?って思いました。

バンドの演奏も、CDよりパワフルに感じましたね。

そのせいかな?
コレはあくまで私個人の感想ですが・・・

2人のパワーはビシビシ伝わってきました。
でも、パワフルな面だけが押し出されていたような感じがして・・・

うーん、上手く言えない

『うた♪』の時は、「カッコいい!」も「カワイイ!」も、こっちがギュって抱きしめて守ってあげたくなるくらい「切ない」も、そしてもちろん「楽しい!」も、程良いバランスで詰め込まれていたように感じたんです。

それが今回はとにかくカッコよかった。
きっとセトリもカッコよく魅せられるように組んであったのだと思います。

MCなんかも堂々としちゃって、「ああっ大丈夫?頑張れ~」ってドキドキする場面がなかったんです。

気軽に「まっすー」なんて呼んじゃいけないような・・・
男の人「増田君」がソコにいました。

ちょっと見ない間にすっかり大きくなっちゃった親戚の子を見るような感覚。
私、ひとり置いてけぼりをくらったような寂しささえ感じました

唯一「頑張れ~!」ってドキドキしたのが、ピアノを弾くところ。
でも、直前のテゴとのやりとりがあまりに上手で、後から考えると『計算増田』にすっかりヤラレタようです

ネタバレ回避したおかげで、まっすーがピアノを弾くなんて全く知らなかった私。
この時ばかりは双眼鏡でガン観しました!!!

テゴのソロだったのに、まったくテゴを観てないー

ぎこちない指使いでピアノを弾くまっすー。
真剣な横顔が本当に男前でした。

脚をパタパタ動かしていたので「ペダルを踏んでいるのかな?」と思い足元も見ましたが、たぶんペダルはなかったと思います。
リズムを取っていたのかな?

指使いはぎこちないのに、弾き終わるときはちゃんと手首からスッと力を抜いて鍵盤から指を離していました。
やっぱりピアノを習っていたからですよね~


MCも本当に上手くなっていました。
上手くなりすぎて小憎たらしいくらい
内容も断片的にしか思い出せないし、レポ上げている方もたくさんいらっしゃるでしょうから割愛させていただきますね。

今回『あい』がテーマでしたけど、
私個人の感想としては前回の『うた♪』の時のほうが愛に満ちていたような感じがしました。
会場全体でテゴマスを見守る感じが本当にすごかったのです。

今回はテゴマスの「ついて来いよ!」ってパワーに翻弄されっぱなしだったような・・・
オタオタして、ついて行くのが精いっぱいでした

でもコレはアリーナでのライブだったからかもしれません。
彼らも魅せ方を変えていたのかも。

ってことは、ホールでのライブはどんな感じになるのかな?
全く違うものを見せてくれると思うと楽しみになってきました!


と、ここまで辛口の感想ばかり書いてしまいました。
でも、家に帰ってきて頭に残っていたのはこんな場面ばかりだったのです。

今まで私が好きだったテゴマスとのギャップに戸惑ってしまって・・・
「私、今までと同じようにまっすーを好きでいられるのかな・・・」とまで思いました。


そして今日。
買い物に行く途中、ひとりテゴマスの曲を聴きながら運転。

『ら・ら・桜』を聴いていたら、突然涙がダーッとこぼれ落ちてきて・・・

ええっ、どうして???
なに!?これ?

と同時に、タンバリンを叩きながらギターを弾きながら歌うテゴマスが脳内にフラッシュバック。

それをきっかけに次々といろんなテゴマスの姿が浮かび上がってきて、胸がギューってなりました。

どうやら『あい』は時間差攻撃になっていたみたいです。

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

楽しかったねー!

めぃさん、こんばんはー!

代々木ではホントにありがとうございましたー!
テゴマスのあいツアーで、また忘れられない一日が増えましたi-237
すっごーっく楽しくてしあわせな時間でした~i-176

ライブの感想、めぃさんの空気読まずに、私「良かったー!」って興奮してたね。ちょっと反省。

去年、テゴマスコンが決まった時、私個人的には、スタンディング無し、もちろんウチワもペンライトも無しの大人のライブを想像して(期待して)行ったの。
でもそこはジャニーズだもん、いきなりそれはないよね。
本人達のやりたい事、テゴマスの向き(ビジョン?)とファン(おおむね若い子)の期待することの間でいろいろと考えた結果、最終的に「うたツアー」は、心に沁みるライブになったね。本人達の手応えも大きかったと思う。(わかったふうにいうとね)

そして今回は、「うた」の余韻もあるなかで、セトリもむずかしかったんじゃないかな?また想像だけど。
「あい」を観て思ったのは、やっぱり二人は、歌って踊って走って、ってすごいパワーを持ってるアイドルなんだって事。二人がとっても楽しそうだった。代々木の何日目かのMCでまっすーが、「男性限定ライブやっちゃう?」って言ったけど、私の期待するようなライブは、「高齢者限定」じゃないとムリなのかなぁ?(苦笑)。男性限定より実現難しそうだi-230

「あいツアー」では、私も思いっきりはじけて楽しんでます。私もまだまだジャンプできるよ!
2時間以上立って観ていられなくなった頃、テゴマスも大人なライブをしてくれるとうれしいな。
私の感想になってるし・・・長くなってごめんなさいー。
次回お会いできるの楽しみにしてます~i-185

もやっとしたこと

めぃさん こんにちは
代々木の初コン、娘とノリノリで楽しかったんだけど、正直心の中にもやっとするものがあって、それは自分が初コンで慣れてなくてどこ見ていいか分からずオタオタしちゃってたからだと思ってたけど、めぃさんやミルルさんのブログを読んで、もやもやの正体が分かりました。
二人が自分が思い描いてたテゴマス像とちょっとずれてたんだよね。パワーみなぎり過ぎててオロオロした。
たぶん1stと比べて変化やパワーアップ意識したんかな。でも、もっと「うた」をじっくり聴きたかった。まっすーの繊細なきれいな声や甘く優しい声をもっと落ち着いて聴きたいなあ~と思ってしまった。私やっぱり1stに行きたかったな、なんて後ろ向きな考え。ホールだったら違うのかも知れないですね。
ロコさんのコメントも最高!「高齢者限定」って(笑)「大人限定」くらいで希望します(笑)難しいよね。

Re: ロコさん

ロコさん、こんばんま♪

> 代々木ではホントにありがとうございましたー!
> テゴマスのあいツアーで、また忘れられない一日が増えましたi-237
> すっごーっく楽しくてしあわせな時間でした~i-176

楽しかったですね~!
そして刺激的でしたv-393
私、いまだに「夢だったのかも・・・」って思いますもん。

> ライブの感想、めぃさんの空気読まずに、私「良かったー!」って興奮してたね。ちょっと反省。

ああっv-356
そんなこと言わないでくださいーっ!

後から気付いたのですが、アリーナ公演最終日・代々木最終日が初参戦だったっていうのが原因ですよねv-390

> 去年、テゴマスコンが決まった時、私個人的には、スタンディング無し、もちろんウチワもペンライトも無しの大人のライブを想像して(期待して)行ったの。
> でもそこはジャニーズだもん、いきなりそれはないよね。
> 本人達のやりたい事、テゴマスの向き(ビジョン?)とファン(おおむね若い子)の期待することの間でいろいろと考えた結果、最終的に「うたツアー」は、心に沁みるライブになったね。本人達の手応えも大きかったと思う。(わかったふうにいうとね)

なるほど~。
私は反対に『期待ゼロ』で臨んだんです。
だから、余計に感動したのかも・・・

> そして今回は、「うた」の余韻もあるなかで、セトリもむずかしかったんじゃないかな?また想像だけど。

うん、難しかったと思います。
反芻してみても、かなり挑戦のセトリだと思いますよね。

> 「あい」を観て思ったのは、やっぱり二人は、歌って踊って走って、ってすごいパワーを持ってるアイドルなんだって事。二人がとっても楽しそうだった。

うんうん!
今回は2人から発するパワーがスゴカッタですもんね~。
「オラオラっ!」ってテゴマスに振り回されて、ちょっと戸惑ったけど、
時間が経ってくるとそれも快感になってきましたv-398
ドMの姿勢で長野は臨みます!


> 「あいツアー」では、私も思いっきりはじけて楽しんでます。私もまだまだジャンプできるよ!

もう、『CHUCHUCHU』の振りも完璧ですよ、私v-353
次はガッツリ踊りますから!

では、次の会場でお会いしましょうv-411

Re: ぶらうにいさん

ぶらうにいさん、こんばんま♪

> 二人が自分が思い描いてたテゴマス像とちょっとずれてたんだよね。パワーみなぎり過ぎててオロオロした。

そう!
パワーが半端なかったですもんね!!!

去年はまだまだ『頑張れ~!!!』って感じだったんです。
困った顔も可愛いv-343みたいな。

それが、今回はすっかり『男・増田!』で・・・
そこに戸惑ってしまいました。

> たぶん1stと比べて変化やパワーアップ意識したんかな。でも、もっと「うた」をじっくり聴きたかった。まっすーの繊細なきれいな声や甘く優しい声をもっと落ち着いて聴きたいなあ~と思ってしまった。私やっぱり1stに行きたかったな、なんて後ろ向きな考え。ホールだったら違うのかも知れないですね。

『うた♪』があったからこそ、今回の『あい』はこんなにパワフルになったんだなぁって、
数日経って思えるようになりました。
セトリも前回とは変わって、挑戦してる!って感じだったし。

ホールはまた違ったものを見せてくれると信じていますし、
アリーナでも2回以上参加すればまた違うものが見えてくると思います。
そして、どんどん欲張りになっていくんですよね・・・v-393

> ロコさんのコメントも最高!「高齢者限定」って(笑)「大人限定」くらいで希望します(笑)難しいよね。

まだまだ若いですよね!私たちも(笑)
一緒にジャンプ、頑張りましょうv-411
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

