スポンサーサイト

--------


 テゴマスのあい 感想

2010-04-27

発売から1週間。
『テゴマスのあい』劇リピ中です

通勤途中や家事の合間、昨日はジャニショに向かう電車の中で。
仕事している間も、頭の中はテゴマスの歌声が止まらない!

前作『テゴマスのうた』を聴いてくれた仁担のお友達が「スルメCD」って言ってくれて。
今回もまさにスルメ!
聴けば聴くほど本当にいいアルバムだと思います


では、簡単に感想を・・・


 ♪音色♪
コンサートのオープニングはこれで決まりでしょう
っていうか、オープニング以外にドコで歌うの?って曲。
ブラスバンドとピアノがすごく気持ちよく響いて、テゴマスの歌声ものびやかで。
大きく手を伸ばして頭の上で拍手をしながらお客を煽るまっすーの姿が浮かんでくるー!


 ♪もしも、この世界から○○がなくなったら♪
こういうタイトルはテゴマスの十八番ですよね
ラジオで初めて聞いた時から「うわっ!コレ好き!!!」って思った曲。
メロディラインも歌詞もすごく耳に心地良いです。
だからかな? 娘も大のお気に入り。
車に乗ると必ず「このちきゅうでであえたから~♪をかけて」って言われます。


 ♪ぼくらの空♪
おおっ!かっけー!!!
等身大の彼らって感じがします。
冒頭のまっすーパート、野太い感じの声がいいですね~。
同じメロディラインなのにテゴの大サビは透明感あふれる声で気持ちいい!
サビに入る前、「♪お空 お空 晴れたボクソラ」って聴こえるんだけど、あってる?


 ♪パスタ♪
母への愛。食べ物がタイトル(ミソスープ第二弾)、いいと思います。
歌詞もとっても優しいし、zopp節!って感じ。
でもねぇ・・・
私にとって、彼らはもちろん恋愛対象年齢ではないけれど、息子でもないんですよね
こちらサイドの問題で、どういうスタンスで聴いていいのか悩んじゃう曲なんです
きっとガッツリ彼らのママ世代だったら心をわしづかみにされたんだろうなぁ。
あ!でも、この曲でパスタやパスタソースのCMなんでどうでしょう?
エプロンしているテゴマス!見たいーっ


 ♪チーター ゴリラ オランウータン♪
初聴前、タイトルを見ただけのときにはもっと可愛らしい曲かな?と想像してました。
だから「こう来たかー!」って衝撃はスゴかった
でも聴き慣れてくると、身体が勝手に動いちゃうよたのしーっ
ライブではぜひ振り付きで歌ってほしいー!
「ジャイアントパンダ」で両手でタレ目を作ったり、「アフリカゾウ」で腕を鼻のようにぶらんぶらん。
一緒に踊って飛び跳ねたい


 ♪夜は星をながめておくれ♪
前にも書いたけど、初聴で号泣してしまった曲。
歌詞もメロディも、もちろんテゴマスの声も、全部がストンと心の中に入ってきました。
冒頭のまっすーのパート「♪歩道橋~」、ここを聴いただけでもう胸が苦しくなります。
恋人を残して余命宣告された男の人って設定だと思うけど、
急に恋人が消えてしまった『くしゃみ』は悲しくて切なくて、
見ているこちらも苦しくなるほどの表情で歌っていたまっすーが、
きっとこの曲は優しい微笑みを浮かべながらうた歌うんだろうなぁなんて想像するだけでまた涙が
ハモリも本当にきれい。大サビで一瞬アカペラになるところは鳥肌が立ちます。
ライブではどのあたりで歌うのかな?
涙で見えなくならないように、もっと聴きこんで慣れておきます


 ♪Chu Chu Chu!♪
文句なしにカワイイーっ!!!
コレ、歌えるのはテゴマスしかいないでしょ
「♪ふたつのハートくっつけて」のところでは手でハートを作りたいっ一緒に踊りたい



はぁ~、長くなっちゃった。
DVDの感想はまた・・・
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 秘コメくださった方へ

> めぃさん、こんにちまv-16

こんにちま♪
秘コメでいただいたので、返信しても大丈夫でしょうか?
もしイヤならご連絡ください。すぐに消去しますね。


> ぼくらの空 なんですが、やっぱり「お空 お空…♪」ですよね?

やっぱりそう聴こえますよね~v-410
カワイイですよね♪

> めぃさんのDVDの感想も楽しみにしていますe-68

GWに入ると、なかなかジャニ事ができなくなっちゃうので、
早めに感想も書きたいと思っています。
頑張ります!

ほほぅほほぅ

そうです、スルメCD。(笑)
気に入ってくれたキーワードなら嬉しいです。うふ。
でも、ほんとにそう思ったよ~。

今回のもなんだか良さげだねえ!!!

Re: carinoちゃん

怒涛のコメラッシュ、ありがとー♪

> そうです、スルメCD。(笑)
> 気に入ってくれたキーワードなら嬉しいです。うふ。
> でも、ほんとにそう思ったよ~。

すごーくうれしかったの!
carinoちゃんに褒められると、本当にうれしいわ~!

> 今回のもなんだか良さげだねえ!!!

『ミニ』って付くのがもったいない!ってアルバムだよ~。
7曲あるから、シングルが入れば普通のアルバムだもんね。
お楽しみに!
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

