スポンサーサイト

--------


 『よんぱち 48』 2010.4.9 レポ②

2010-04-12

レポの続きです~♪



鈴: さあ!このアルバム、NEWSでやっているときとは違って、テゴマスらしさというか暖かくなれる。ハッピーですね!

柴: すべてに『愛』っていうメッセージがね。

鈴: ミニアルバムですけど、どうですか?

ます: テーマが、すべての曲が『いろんな愛』について歌っているんですけど。〈世界〉とか〈友達〉とか〈母親〉とか。アルバムを通して全体的に暖かいものができたのでうれしいです。

鈴: レコーディングする時はどういうふうに?

テゴ: バラバラです。

ます: 主メロ歌うほうが、なるべく先に録るようにしてますけど。

鈴: 主メロを録って「ふんふん」って思うわけでしょ?「いいふうに歌ったなあ」とか。

テゴ: そうですねぇ。

ます: でも、ちょっと思ってたのと違うふうに歌ってて、「ココの切り方が早い」とか。手越結構長く歌ってたり、そういうのはありますね~。「手越、ココなげーなぁ。でも息続かない・・・」みたいな。

テゴ: はぁ・・・ クセありますからね、お互い。

鈴: 本当に2人とも歌上手いし!

テゴ: ありがとうございます!

ます: うれしいです!

鈴: 『テゴマスのあい』ですね! でも本当にめずらしいコンセプトアルバムですね。グループではなかなか出来ないと思いますけども。ライブやるじゃないですか? このアルバムの中から?

ます: アルバムをベースに。『テゴマスのあい』っていうツアータイトルで。

鈴: へぇ~! えっ?このアルバムでは6曲じゃない!? 他はどうするの? 自分の曲もありながら? 自分達以外の曲も歌うの?

テゴマス: 今、迷ってます。

ます: でも、テゴマスだけで1回のライブでは収まらないくらいの曲があるので。

鈴: へぇ~。 じゃ、チャゲ&飛鳥の曲を歌ったりとかはないわけですか?『SAY YES』を歌ったりとか(笑)

テゴマス: 面白いですけどね~(笑)

鈴: イントロ鳴ったらビックリすると思いますよ!

テゴ: イントロで『SAY YES』だって分かっちゃいますよね~。

鈴: テゴマスの場合は2人で聴かせるライブだから、カバーで聴いてみたい曲っていっぱいあるよね。

テゴ: 二人組のユニットだったら歌えるかもしれないですよね。

鈴: カバーコーナーとかね。(カバーコーナー大賛成!日替わりでとかどう?)ジャニーズって先輩の曲はよく歌うじゃない?でも、これだけ歌で「聴かせる」2人ですから。2人はユニットっていうの?それともコンビ?

テゴ: ユニットなのかな・・・?

ます: でもコンビでも!何でもいいです!二人組みたいな感じで(笑)

鈴: 2人でまたライブやって。NEWSは今年は夏はないの?

テゴ: 分からないですね~。結構直前に聞かされるんで、自分たちも。

鈴: 直前に聞かされて、身体作りとかは?

テゴ: しますね。1・2か月前には聞かされるんですけど、それでもあんまりファンの方が知るタイミングとそんなに変わらないですね(笑)

ます: ボクの母親とかのが先に知ってる時ありますからね(笑)「ライブ決まったらしいじゃない」って。

鈴: アレ?増田くんって、まだ実家に住んでるの?(笑い)

ます: ハイ・・・(照笑)

柴: そうなんですか!?

鈴: 実家住まいなんだよ!実家住まいっぽじゃん、なんか(笑)(ファンとしては実家住まいは安心なのよーん!ずっと実家でいいのよ、まっすー)手越クンは違うの?

テゴ: ボクは去年から一人暮らしを。

鈴: 手越クンは東京なの?

テゴ: 横浜です。

鈴: あっ!ソコが違いますよ! やっぱり横浜と・・・ (まっすーに)えっ、ドコだっけ?

ます: ボク・・・ 言っちゃっていいんですか!? 東京ですよ。ビックリしました。あと2秒あったら(詳しい地名を)言っちゃってましたよ(汗)

鈴: 〈東京生まれの人〉と〈横浜生まれの人〉ってどういう関係なの?俺は千葉なのね。千葉のすごい田舎だからさ。千葉は東京と横浜に対するコンプレックスが強くて、そのあたり埼玉と気が合うわけ。で、千葉と埼玉のヤツは茨城をちょっと下に見るっていう(笑)

テゴマス: へぇ~。(笑)

鈴: 横浜の人って、ホント色があるじゃない。横浜の人ってなんかね、ナナメ目線の人が多いんですよ。そんなことない?

テゴ: 東京には憧れありましたよね。でも、横浜に住んでいる自分は好きでした! 喧騒をシャットアウトしてキレイな感じとうか。「自分はキレイだぞ!」って思ってました。

鈴: 横浜の人は、(地元)横浜に行ってどう思うの?

テゴ: 「どう?みなとみらい(←得意気)って感じです。「きれいでしょ!」って。

ます: 自分のモノなのね、やっぱり(笑)

鈴: 横浜の自慢できるところは?

テゴ: みなとみらいとか桜木町とか。都内にはないようなオシャレでキレイなところとか。

ます: 横浜、オシャレなんだよな・・・

鈴: 横浜の人は中華街とか行くの?

テゴ: 行きます行きます!

ます: 餃子ばっか食って?

テゴ: まぁ、中華ですけどね!餃子とは限らないですけど。

鈴: 増田くん!「中華=餃子」って(笑)もっとありますから!

テゴ: ラーメンとかチャーハンとかね(←こっちも単純(笑))

ます: ボクは中華街は餃子のイメージで。餃子か肉まんかって。

鈴: 増田くん、普段何食べてるの?そういうイメージが全然浮かばないもん。

ます: 餃子と、焼き鳥とか好きです。

鈴: 食べ物気を付けてるの?

ます: 最近気を付けています。あまり遅い時間に食べないとか、朝ちゃんと食べてお昼少なめとか。

鈴: お酒飲まないもんね?

ます: 多少、たしなむ程度くらい。

鈴: もっと飲んだらさぁ、肥っちゃうもんね。

ます: お酒、ヤバいですか?

鈴: お酒はきますよ~。手越クンはお酒飲まないの?

テゴ: 飲みます。

鈴: 何を飲むの?

テゴ: オールジャンル!

鈴: 「オールジャンル」っていうのはさ、35歳を超えてからにしてよ~。やっぱね、「カクテル」って言ってほしいよね?

ます: さくらんぼ入ってて欲しいもん。

テゴ: あぁ~、ホント? さくらんぼ入ってないなぁ。

鈴: ウィスキーロックでいかれると「あれ~!?」みたいなね(笑)
   ライブ・・・ あ、ライブ終わった後は喉がね?

テゴ: あんまり気にしないですね。その分スポーツしてるんで。

鈴: 何やってるの?

テゴ: サッカーなんですよ、ずっと。

鈴: 普段やってるの?

テゴ: やってます、やってます!

鈴: へぇ~! 朝とか?

テゴ: 朝も仕事前か、夜遅く仕事後か、どっちかですね。

鈴: 入江(カラテカの入江くん?)とサッカーしたでしょ?

テゴ: やりました、やりました!

鈴: 言ってた言ってた! 昨日誕生会だったの、入江の。どうしようもないコンパ王がいるんですけど(笑)スゴイ人たちとサッカーやってるんだよね?

テゴ: ミスチルの桜井さんとか。

鈴: (まっすーに)知ってる、それ?

ます: それだけ行ってみたいなぁ、なんて。サッカーはボク、アレですけども・・・

鈴: ミュージシャンの『フットサルの会』みたいのがあるんだって。

テゴ: サッカー好き多いんですよ。

柴: 森山直太郎さんとかもそうですよね?

テゴ: 直太郎さんともよくやります。

鈴: 桜井さんとかと、芸人が集まってよくやるんだって。

ます: へぇ~。

柴: 行きたいですね。

鈴: 増田くんは全然やってないの?

ます: ボクは、サッカーは小学校の時クラブチーム入ってたんですけど、小4くらいの時に「オレ、ちげーな」と思って。やめましたけど(笑)

鈴: 早いね!


  ~ 『テゴマスのあい』・ライブの情報 ~


鈴: ライブはどんな感じに?

テゴ: またバンド入れて、音楽をみんなに伝えたいってことで。『あい』って付くので、アルバムを引っ提げてカワイイ感じのライブにしたいと思っています。

鈴: 手越クンは『イッテQ』で海外のロケ予定はないですか?(笑)

テゴ: いやぁ~、そろそろオファーが来そうな・・・

鈴: そうだよね! 1月の(SPでやった)水牛のお祭りスゴかったけど、あれから行ってないでしょ?

テゴ: 行ってないです。そろそろ行くことになりますね。

鈴: 今度、2人で行ったらいいのに(笑)

テゴ: まっすー連れて!? まっすーね、虫がダメなんですよ。ボクが泊まっているようなところだと、たぶんアウトなんですよね(笑)(テゴも動物・虫ダメでしょ(笑))

ます: ボクだけいいホテルを用意してもらって。

テゴ: ないんですよ。一番、島でいいホテルでも虫が出るんですよ。

鈴: そりゃそうですよ! 増田くん、ウチの奥さんはタランチュラ食ってるんだよ!

ます: ええっ!!!(驚)

テゴ: タランチュラ、舌で転がしているからね。

ます: 食べれるんですか?タランチュラって。

鈴: 妻曰く「スタッフはたぶん試してねぇ!」って。

ます: はははーっ!!!(笑)

テゴ: 結構多いんですよ。

鈴: ぜひ、2人で行くときがあったら、ね!

テゴ: 面白そうですね!





以上、『よんぱち』レポでした~♪

改行とか見にくいところ多いと思います。最後までお付き合いくださってありがとうございました!


鈴木おさむさんはまっすーを可愛がってくださっているので、
本当に安心して聴けますよね

それにしても、テゴマスはトークの腕を上げているなぁと
2人ともマシンガントークじゃないところがラジオだと聴きやすくてとてもいい間合いって感じ。

2人でラジオのレギュラーとかやらないかなぁ
できたら、NACK5とかで(笑)
そしたら毎週レポ頑張るんだけど・・・


って、このレポはお役に立ったのかな?
もし『レポ』で検索してここにたどり着いた方とかいらっしゃったら、拍手コメに一言残していただけると励みになります~





スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

レポありがとうございます!

めぃさん、こんにちは!
ラジオのレポ、ありがとうございましたー(^▽^)

鈴木さんがまっすーを可愛がってる様子がよくわかりました!
まっすーの受け答えも自然でイイ~v

そして私もライブでのカバーコーナーに大賛成v-222v-352
ミュージックフェアで、男二人デュオのヒット曲をカバーした時のように、
色んな曲を歌って欲しいです~~(^^)

Re: ミルルさん

ミルルさん、こんばんま♪

> ラジオのレポ、ありがとうございましたー(^▽^)

よかったー!!!
お役に立ててうれしいですーv-290

> 鈴木さんがまっすーを可愛がってる様子がよくわかりました!
> まっすーの受け答えも自然でイイ~v

そうなんですよー!
すっごく自然だったの!!!
鈴木さんはまっすーの扱いに慣れてるね(笑)

> そして私もライブでのカバーコーナーに大賛成v-222v-352
> ミュージックフェアで、男二人デュオのヒット曲をカバーした時のように、
> 色んな曲を歌って欲しいです~~(^^)

アレ、すっごく良かったですもんねv-354
大変だろうけど、できれば全公演違うカバー曲をやってほしいなぁ。
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

