スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 『よんぱち48』 2010.4.9 レポ①

2010-04-10

4月9日のラジオ『よんぱち48』を聴きました♪

このラジオ、聴かれた方ってどれくらいいるのかな?
マスヒツよりは広範囲で聴けたと思うけど・・・

テゴマスの出演は2時台とわりと早めでしたね~。
前回まっすーがひとりで出演した時は4時台だったような。

私は仕事だったので録音して聴けました。
とりあえずラジオレポ、頑張ってみますね!

いつものように、全部の言葉を拾うのは難しいので、ニュアンスでくみ取っていただければ・・・


テゴ・ます・鈴(鈴木おさむさん)・柴(柴田幸子さん)です
グレーの小っちゃい文字は私のつぶやきです




柴: 2時台、ゲストはテゴマスのお二人です!

テゴ・ます: こんにちは~!

鈴: 増田くん、ごぶさたです! この番組4回目です。増田くんとは何かとお付き合いがありまして、今回初めてテゴマスで。

ます: うれしいですよ!

鈴: 手越くんとは僕は初めてですが、妻(大島美幸さん)が『イッテQ』で何かとお世話になってまして(笑)現在もウチの妻、昨日からエチオピアに行ってまして(笑)月に1回(ロケで)1週間くらいいないから寂しいんですよ。あの番組、本当に行かせるじゃない?

テゴ: そうですね~! かなり行きますね(笑)

鈴: 見たけど、1月3日のスペシャルで手越くんも「キーキング祭り」だっけ?

テゴ: 「キーキング祭り」です。

ます: はいはいはい~。

鈴: あれどこの国?

テゴ: エストニアです。

鈴: エストニアってもピンと来ないんだけど・・・

テゴ: 北欧のほうです。

鈴: ブランコっていうの?何メートルあるんだっけ?

テゴ: 5メートルなんで、上に行ったとき10メートルです。

柴: 10メートルですか!?

鈴: そのブランコを、立ち漕ぎするんだよね?大輔さんが一回やって断念したんだけど、手越クン行ってやったんだよね?

ます: あれ、でも手越、回ってたときは吹き替えじゃないの?

テゴ: オレです! そんなズル使わないよ(笑)

鈴: ホントにやったの?

ます: 手越はそういうの得意で絶対「やる!」って言うタイプだけど、さすがにアレはやってないだろうなぁ、と。

テゴ: やりました!やりました!

鈴: アレ、怖くない?

テゴ: 怖いですけど、回っちゃうと気持ちいいんですよ。

鈴・柴: ええーっ!?

ます: へぇ~。(低めの声でテンションも低くて、ちょっと笑える)

テゴ: (てっぺんに)到達するまでは若干怖いんですけど。

ます: ほぉ~。(これも低い声・テンション)

鈴: まっすぐ行ったのはいいけど「落ちちゃう!」とか考えちゃうじゃない。

テゴ: 一応、縛ってあるんで大丈夫だろうと(笑)

ます: へぇ~え!

鈴: 増田くん、そーゆーの大丈夫?

ます: ボク、たぶん無理ですね~(笑) 公園にあるブランコでもちょっと怖いんで・・・

テゴ: へぇ~!

鈴: 絶叫マシンとか苦手なの?

ます: 絶叫マシンは大好きです!包まれている感じがあるんで。アレ(キーキング)はたぶん出来ないですね。

鈴: 相当な度胸必要だよね!

テゴ: 頑張りました!大輔さんが失敗しているんで、「できるだろう」っていう前提で、成功しなきゃ次に繋がらなくて。もう、やんなきゃ!っていう。

鈴: 初めて一緒に(番組に)来ましたけど、NEWSを結成してから一緒なの?2人は。

ます: テゴマスとして「2人で一緒に歌ったらいいんじゃない?」ってジャニーさんに言われたのはNEWSになる前です。

鈴: そうなの!?

ます: だから、2人で歌うってことに関してはNEWSより長いです。

テゴ: 長いですね。

鈴: じゃあ、2人で誰かのライブに出たりとか、ジュニアとしてやってやたんだ。

テゴます: そうですね。歌ってました。

鈴: そっちが先でNEWSになって・・・ 結構長いんだね!歳はいくつなんですか?

ます: ボクが23で・・・

テゴ: 22です!

鈴: じゃ、一応そこには先輩後輩関係が。

ます: でも、ボクは何年も先輩なんですよ。

テゴ: 事務所歴はだいぶ(まっすーが)先輩です。

ます: 今ちょっと逆転しちゃった感じがあるんですけど・・・

テゴ: そんなことないでしょ!

ます: 多少ですけどね~(笑)

鈴: 増田くんって結構天然じゃないですか。

テゴ: そうですね。

鈴: アニキとしてはどうですか?

テゴ: ヘンに壁は作ってこなかったですね。先輩なんですけど、確か最初の一言目「まっすー」って呼んだ気がするんですよ、先輩なのに(笑)

ます: うん呼んでたね、ふふふ~。

テゴ: やわらかい雰囲気を持っててくれる、っていう。

鈴: (まっすーは)壁をスパーンと開けるよね。(まっすーに)ソコはどう?開けたつもりはない?(笑)

ます: ボク本当に手越のこと知らなくて。「まっすー、○○でしょ?」って話しかけられて、「誰だこいつ?」って。そっからもうすぐに仲良くなりましたけど。

鈴: NEWSの活動もあれば、テゴマス2人の活動もあるでしょ。2人の時ってどうなの?

テゴます: あまり変わらないよね。

鈴: 芸人さんだと、2人でいると嫌になるって結構あるじゃない。そんなことはない?新鮮でいられる?

ます: NEWSにいる2人と(テゴマス)2人でいる2人は変わらないです。会話の量とかも一緒です。2人でいるから余計にしゃべらなきゃ、っていうのもナイですし。

鈴: 増田くん、マイペースだしね(笑)

ます: あっ、ボクのせいですかね?(笑)

鈴: (テゴに「まっすーは」)マイペースでしょ?

テゴ: マイペースですね。でも自分もマイペースなので。お互いヘンに干渉しないから、いいバランスで出来ているのかな、と。ちゃんとコンサートの打ち合わせの時は相談するし、でもそんなに干渉しないからいい距離感もとれてるし。

鈴: これで増田くんがすごいせっかちだったり、グイグイ来るタイプだったら・・・

テゴ: いろいろ違ったでしょうね(笑)

鈴: 2人を見てどうですか?柴田おねーさん。30・・・いくつですか?

柴: 31歳です。

鈴: 約8歳ほど・・・

柴: いい香りがします!

テゴマス: (爆笑!)

鈴: 前に増田くんが来てくれた時は、ライブもテゴマスでやったことがないって時だったでしょ? で、今はツアーもやったでしょ。どうですか?あの時とは。ずっとツアーやりたいって言ってたもんね~。アルバムも出したいって言ってたし。

ます: NEWSとしてはライブをやらせてもらっていて、テゴマスはファーストツアーだったんで。プレッシャーというか、ある程度は『ファーストライブじゃない』つもり、っていうか。NEWSとしてライブを見ている人はたくさんいるから、どういうモノを作ればいいんだろう?って。プレッシャーというかスタートラインがよく分からないところから始まった感じだったので。

鈴: 生バンドでやってるんだよね?

テゴ: 生バンドでやってます。

鈴: ずっと言ってたんだけど『アイアイ傘』大好きなんですよ!ウチの妻とお互いのipodに入ってるの(笑)スゴイいい歌だよね!テゴマスはいい歌いっぱいあるけど『アイアイ傘』聴いて痺れましたね。35歳超えたオッサンが痺れるんですから(笑)柴田さん、キュンとくるでしょ?

柴: そうですね~!声がホントに素敵ですから!

鈴: ライブやっていて「よし!決まった!」って感じ、生バンドでしょ?より達成感があるんじゃないの?

テゴ: 生バンドは厚みが違うんで、スゴイ気持ちいいですよね!テゴマスのライブ。

鈴: 歌上手いじゃない?歌っていて自分で酔うことないの?

テゴ: お互いで空気がバチン!と合ったときは気持ちいですよね。

ます: 手越が歌っているとき、ボクはフリーで酔いしれているじゃないですか。手越が100点のメロディーでスッと来て、次ボクが歌う時に出だしの一音目でハズしたりとか。そういうのありますよね~。「手越上手く来ているから、オレも上手く乗せなきゃ!」みたいな。 

鈴: そっかそっか!2人だと、ひとりで歌うか2人で歌うか、どっちかしかないもんね。それが、むこうが先にヒット打った時に・・・

ます: (テゴが)ヒット打った時に、ボクが全然ダメなコロコロコロ~みたいな(笑)

鈴: それは感じるの?ちょっとハズした、みたいなとき。

テゴ: でも、音程って大事だと思うんですけど、一番大事なのは音程じゃないって思ってて。歌詞を伝えたいという気持ちとかだと思うんで、別にハズすとか気にならないです。自分がハズしていても、そんなに・・・

鈴: ちょっと、手越クンがしっかりしたことを・・・(笑)

ます: じゃあ、どんどんハズして行こうかなって(笑)

鈴: バンドでライブやって、どうだった?

ます: すごいよね!知識がなかったので、クリック「カン!カン!カン!カン!」ってドラムの音で始まることとか、いっこいっこ感動してました。「うわぁっ!!!」みたいな。

鈴: NEWSだと振りもあるし、会場を広く使うでしょ。テゴマスはライブの見せ方が違うんですか?

テゴ: 違いますね~。やっぱり、音楽をどうやったら伝えられるかってことですよね。

鈴: 今度、ミニアルバム出るってことで。テゴマスのアルバムは全部ハッピーですよね!ほんわかしていて、ハッピーで。アルバムで聴いているとスゴイ。男が聴いていても暖かくなるっていう不思議な世界観があるね~。4月21日発売なんですけど、2週間前なので解禁してなくてワンコーラスしか聴かせられないっていう・・・ アルバムの詳しいことを聞かせていただく前に、曲紹介を。

ます: テゴマスで『もしもこの世界から○○がなくなったら』


 ♪ もしもこの世界から○○がなくなったら ♪



一旦upしますね♪

『もしもこの世界から○○がなくなったら』は、イントロを聴いただけで
うわぁ!この曲絶対好きだーっ!!!って思いました。
早くフルで聴きたいっ

続きは早めに頑張ります!





スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごいレポ!!!

読んでるだけで、ふんわりとした空気まで伝わって来るねー。

Re: carinoちゃん

carinoちゃん、やっほー!

私いつも、他のブロガーさんのレポに助けられているので、
たまには頑張ってみようかな、って。
でも大変だった(汗)
毎回は無理だわ・・・

> 読んでるだけで、ふんわりとした空気まで伝わって来るねー。

でもね、実際もっとゆる~い空気だったよ(笑)
その雰囲気が伝わっているといいんだけど。
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。