スポンサーサイト

--------


 週末いろいろ・・・

2010-04-05

昨日は一日肌寒かったですね~

そんな中、娘のクラスのお友達が転園してしまうので、
お別れ会兼バーベキュー大会に行ってきました。

場所は近くの土手。
が見ごろだったので、肌寒いのに花見客が大勢!!!

バーベキューもできて桜も見られるなんて、こんな場所が近くにあったこと全然知らなった~

娘のクラス(年少組)は本当にお友達がみんな仲良し
そしてお母さんたちもみんなノリのいい人ばかりなので、
このお別れ会は突然の招集だったのに、クラスの半分以上が集まりました

新学期が始まって、クラスがばらばらになっても、
違う幼稚園に通うようになっても、ずっとずっとお友達でいようね!


8分咲の桜を前に、娘が私のほうを見てニヤニヤ。
「何?どうした?」って聞くと、駆け寄ってきて小さな声で

  『♪ さくらのよな~ きみでした~ ♪』

歌いだした
私も一緒に小さい声で歌っちゃった

本当にこの季節にピッタリの良い曲だわ~



そして、さかのぼること土曜日。
『誰かが私にキスをした』を観てきました。

感想を・・・
と思ったのですが、実はストーリー展開が早すぎてついていくのがやっとの状態で。
あまり内容を覚えていないんです

と言うよりも、映画の世界に入り込めないまま終わってしまったという感じ・・・

監督が外国の方だから?
舞台がアメリカンスクールだから?
もう、私がティーンエイジャーじゃないから?

ずっと頭の中は「???」だったのに、最後になって「あっ!そうだったんだ!!!」って繋がりました。

悔しいから絶対もう一度見に行く!!!

予習復習用に原作本も買っちゃった♪

誰かが私にキスをした (集英社文庫)誰かが私にキスをした (集英社文庫)
(2010/02/19)
ガブリエル・ゼヴィン

商品詳細を見る


これから読みまーす!

スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

♪さくら~

めぃさん、こんにちはーv-411

桜の下でバーベキュー、楽しそうですねぇ。
思わず 『♪さくらのよな~ 』ってなっちゃうよね、かわいぃお嬢さんi-178

うちの近所はまだ2分~3部咲きですi-267
週末には見頃かな。『さくらガール』 と 『ら・ら・桜』 を聴きながら散歩してこようと思ってますー。

今日のテゴマスイベントの様子、WSで観られるといいね。
これからのテゴマス祭りがすっごーく楽しみ~i-237

Re: ロコさん

ロコさん、こんばちま♪

> 桜の下でバーベキュー、楽しそうですねぇ。
> 思わず 『♪さくらのよな~ 』ってなっちゃうよね、かわいぃお嬢さんi-178

本当に楽しかったです!
桜を見るとつい口ずさんじゃいますよねv-398
『さくらガール』いい曲だわ~!

> うちの近所はまだ2分~3部咲きですi-267
> 週末には見頃かな。『さくらガール』 と 『ら・ら・桜』 を聴きながら散歩してこようと思ってますー。

ウチのあたりは今が満開になりました。
近くに菜の花畑もあって、黄色とピンクがとてもきれいですv-252

そうそう!
『ら・ら・桜』も桜ソングですよね~。
週の後半は『ら・ら・桜』を聴いて気持ちを上げながら出勤してます(笑)

> 今日のテゴマスイベントの様子、WSで観られるといいね。

夕方のニュースでしか映像流れなかったんですね(涙)
見られませんでしたv-406
制服姿のテゴマス、見たかったな・・・

> これからのテゴマス祭りがすっごーく楽しみ~i-237

NEWSの『さくらガール』より露出が多そうですものね~v-344
今日のラジオ『よんぱち』も録音したので、週末聴きます♪
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

