スポンサーサイト

--------


 『さくらガール』PV見ました♪

2010-03-19

『さくらガール』のPV、やっと見れました~

とにかく今回のPVは、まっすーのビジュが最高に好みです
襟足スッキリがいいっ!


ではでは、感想を・・・
思いっきり私の主観ですので畳みますね。


『さくらガール』っていうタイトルや歌詞の内容から、
もっと淡い恋愛を想像していたんですよ、私。

えーっと・・・

学生(高校生くらい?)時代、初めてちゃんと付き合うようになった女の子。
お互い漠然と将来の夢とか語り合ったりしていたけど、
卒業してからも今の関係は続くと思っていた。

なのに、彼女は何の相談も無いまま夢を実現させるため留学を決めてしまう。

行き先も告げずに、目の前から姿を消してしまった彼女。
桜の季節に彼女から届いたエアメールには「黙って旅立ったこと、ごめんなさい」とだけ。

彼女との思い出は楽しいものばかり。
嫌いで別れたわけじゃないから、思い出は更に綺麗になっていく。

新しい出会いもなかったわけじゃないけど、心の隅にいつも彼女がいるから、なかなか次に踏み出せないまま・・・



みたいなね。
あくまで私の妄想です


なので、PVを見たとき、
「うわぁ!ディープな恋愛と別れじゃーん
って思っちゃった


始まってすぐ、テゴがポケットから出した手紙に、
「私たち、別れたほうがいいと思う」って。
このフレーズって、すでにちょっとすれ違いや揉め事が起こった後だよね?

慶ちゃんは、夜景のキレイな高層マンションのオシャレな部屋。
テーブルに置いてある部屋の合鍵と手紙。
合鍵を持つような関係なのかいっ!!!


そして、亮ちゃんはビンタされて別れる。
別れ際にビンタされるって・・・
もしかして亮ちゃんが浮気したとか?

シゲも指輪を突っ返されての別れ。
このシーン、シゲがすっごくカッコいいんですけどね~。
指輪をプレゼントする関係までいったのにねぇ・・・


携帯で別れを告げられるPちゃん。
お揃いのストラップが切ないです。
一方的に別れを告げられて、電話を切られちゃったのかな?

まっすーも携帯で別れを告げられますが、こちらは時代ですねぇ、メールですよ~。
それまで笑顔で雑誌を読んでいたから、別れメールは突然だったんでしょうか?


こうやってみると、こやテゴ・シゲ亮・ますPと3パターンの別れのシーンですね。

自分の妄想とのギャップに最初は「えっ!?」って思っちゃったけど、
慣れてくると、ぼんやりフィルターがかかったような(春霞?)映像に切ない表情のNEWS6人が素敵です~♪
ストーリー仕立てだけど、NEWSのビジュを楽しむPVですね


先週のMステの映像で、かなりフルパワー充電できる私。
この1週間は出勤前にリピすることで乗り切りました!

CD発売までまだ10日以上もあるのね・・・



スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

え…そうなの?!?!?!

観たよ~。
びっくり。

なになに、そんなヘビーな別れなの?ってワタシも思った!!!
だって、歌詞にも「教室」って入ってるから、めぃちゃんと同じく可愛らしい高校生くらいの、と思ってたんだもん!!!!!

教室ってことは、なにかい?大学生の、みたいな感じか、もしくは高校生くらいから23、4、5、くらい(NEWSくんたち世代)に渡っての長いおつきあい、みたいな感じ?

いずれにしても、オトナラブソング、だったんだね…。

でも何度聴いても、これ、良い曲だなーって思うよ。
最初「もっとスローな曲かと思った!(汗)」とびっくりして、焦ったから入りにくかったんだけど、何度も聴けば聴くほど、「テンポ」じゃないんだなーっていうほど沁みてきたー。

…そして。コン当選おめでとう!
って、なんだかワタシも嬉しいです。

Re: carinoちゃん

> 観たよ~。
> びっくり。
> なになに、そんなヘビーな別れなの?ってワタシも思った!!!
> だって、歌詞にも「教室」って入ってるから、めぃちゃんと同じく可愛らしい高校生くらいの、と思ってたんだもん!!!!!

でしょ!でしょ!

放課後の教室、部活終わって荷物を取りに行ったら、
ちょうど忘れ物を取りに来たクラスメイトと話をして・・・
それがきっかけ。
教室のカーテンがふわりと風で揺れて・・・

なんてのを妄想してたのよーっ!

メンバーのスケジュールの関係で、撮影の時間が短かったみたいだしねぇ。
まぁ、仕方ないのかなぁ・・・

まっすーの振られた演技だけで十分萌えられるからいいんだけどね(笑)


> でも何度聴いても、これ、良い曲だなーって思うよ。
> 最初「もっとスローな曲かと思った!(汗)」とびっくりして、焦ったから入りにくかったんだけど、何度も聴けば聴くほど、「テンポ」じゃないんだなーっていうほど沁みてきたー。
>

ありがとー!
carinoちゃんにそう言ってもらえるとうれしいわー!

今回、作詞・作曲がヒロイズムさんという方なんだけど、
テゴマスの『はなむけ』を作曲した方なんだよ。

> …そして。コン当選おめでとう!
> って、なんだかワタシも嬉しいです。

ホントにホントにありがとね!!!
ついに私も地方遠征するようになったよ(笑)

夫はクリア。拍子抜けするくらいアッサリだった。
「あ、いいんじゃない。日帰りできるしね~」だって(笑)

そりゃそうよ~~!

おほほ。

>拍子抜けするくらいアッサリだった。

そりゃ「行く!」って思ってるから行けるんだよ(笑)
認識の成せる技ね~~~!素敵すぎる。

Re: carinoちゃん


> そりゃ「行く!」って思ってるから行けるんだよ(笑)
> 認識の成せる技ね~~~!素敵すぎる。

そうなんだ!
コレもなんだね~。

やっぱり今回もイメージがすごくハッキリと浮かんできて。
絶対行ける!って思っていたんだi-236
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

