スポンサーサイト

--------


 バンドウエイジじゃなくて

2010-02-08

今、HEY×3でナイツのネタを見てたので
って、バンドウエイジじゃなくてBANDAGEを観てきました。

公開から日数が経ってしまって、気付いたら一日に2回の上映に

今日は夫が休みを取っていたので、
もう今日しか行けない!って決行です。

仕事を15時に終え(タイムカードを押したのが15:01)、
すぐに近くのシネコンへ。
15:25の回を観ました~♪


ほとんど予習もしていないし、BANDAGEの特番なども見てなかったし。
パンフも買わなかったので、予備知識としては『90年代バンドブームの話』って程度。
(絶対観ようと決めていたので、仁担carinoちゃんのブログも映画の話題については流し読みしてました)

私、バンドに夢中になったりしなかったので「どうかなぁ・・・」ってちょっと半信半疑的な気持ちで臨んだんですが・・・

いやぁ~、良かったです!
うん!すごく好きなタイプの映画でした!!!

アサコと同年代の私。
90年代をリアルに知っているってことで、すんなり映画の世界に入り込めました。

ナレーション的なものも本当に少ないし、
セリフも集約されているっていうか、ムダな部分をとことん削っている感じ。

詳しい説明もないし、場面もどんどん変わっていくのに違和感なく付いていけたのは
やっぱりその時代を経験しているからなのかなぁ、と。

時々「あっ!そうそう!あんなふうだった!」みたいな懐かしさもあって。
(大学ノートの表紙とか、タバコのパッケージとか)
絶対、今の高校生とかじゃこの気持ちを味わえないんだろうなぁって。


映画に関しても、音楽に関しても知識もボキャブラリーもないので、
上手く言葉にして観想を書くことはできません。

でも、すごーく余韻の残る映画でした。

本当なら、観終わったあとゆっくりコーヒーでも飲みながら映画の余韻に浸りたかったけど、
隣接するスーパーに駆け込んで夕飯の買い物をしなくちゃいけなかったのが悲しいわ

帰り道、車を運転しているときも、夕食の準備しているときも、
ずっと余韻がどーんと。

できるならもう一度観たいけど、
スケジュール難しいだろうなぁ・・・



あっ!そうそう♪
映画が始まる前の予告で『誰キス』のミライ君を観ました~
フライヤーもゲットしてきたよ

次は『人間失格』も観にいきたいな。
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとう。

嬉しいよ、なんだか。
めぃちゃんにもそう言ってもらえて(T_T)

でもさ、あれ、本当に、ある意味、「30代以上」のための映画だよね…(^_^;)
小道具にまで萌えました(笑)

2度以上観ると、もっとその世界感にどっぷり浸れるよ~!(一緒に行った、仁ファンじゃないお友達も、「これ、2度以上観るべきだね…。もっと堪能できそう!」って言ってた~。

こちらではまだ「誰キス」の予告流れないよぅ(T_T)

Re: carinoちゃん

> 嬉しいよ、なんだか。
> めぃちゃんにもそう言ってもらえて(T_T)

ホント言うとね、心配だったんだ。
carinoちゃんは絶賛してたでしょ。
私、そこまで「いい!」って思えるかな~って。

でも、すっごく引き込まれた!
余分なものを全部削ぎ落とした感じだったのに「どうして?」って疑問とか感じることもなく
ずっと最後まで入り込んじゃったよ。

> でもさ、あれ、本当に、ある意味、「30代以上」のための映画だよね…(^_^;)
> 小道具にまで萌えました(笑)

そうそう!
マネージャーさんのすっごいミニスカートまでが「バブル直後だなぁ」って思った(笑)
大学ノートの表紙が懐かしすぎたよ。
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

