スポンサーサイト

--------


 インフルその後と『走魂』

2009-12-11

火曜日に熱を出し、翌水曜日にインフルエンザと診断された息子。
昨日、木曜も一日中ずっと38度台前半で一向に熱は下がらず・・・

食欲はないし、関節も痛がるし

4歳のとき急性脳症で救急搬送されたことがある息子。
そのときの症状が『インフルエンザ脳症』の症状とほとんど同じだったのです。

呂律がまわらない、急に立ち上がったり倒れたりと異常行動、痙攣・・・


やっぱり男の子だからかな?
娘に比べると発熱に弱いです、息子。

普段も39度を超える発熱のときに手足が震えることが多いのですが、
今回の新型インフルは38度台前半の発熱なのに手足の震えがハンパない!

もう、ガタガタゆらゆら

息子本人もそれをムリに抑えようとするもんだから、
かえって身体が傾いてきちゃったりして

「大丈夫?自分の名前言える?」なんてつい声をかけて確かめたり。
本当に目が放せませんでした


そんな息子も今朝はスッキリした顔で「お腹空いたー!」
おおっ!もしや回復傾向に?

熱を測ると37度台に!
やったー!!!ヤマは越えたようです


それでも咳は出てるし、娘にうつったら大変なので寝室で大人しくしていてもらうことに。

その間、私と娘は『走魂』ターイム

キャーキャーはしゃぐ声が聞こえたのか、2階から降りてきた息子。
蔵前橋を走る慶ちゃんを見て


  「橋を走ってるね~。って、ダジャレか!


自分で自分を突っ込んでケラケラ笑っておりました。

いや、まさにそのダジャレをやっていたんですけど・・・
まぁ、ダジャレを言えるほど回復したってことですね。


「なんかさぁ、昨日と全然違うんだよ!身体が軽いの!
どれくらい軽いかって言うと、昨日はね体温計のスイッチを押すのにも『えいっ!』って力を入れなくちゃいけなかったのに、今日は『アレ!?こんなにスイッチって簡単だったっけ?』ってビックリするくらいなんだよー


だそーで(笑)

元気になったら、宿題の算数プリントと漢字ノート頑張ってね!
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に

よかったぁv-425
この週末、のんびりしてたらすっかり良くなりそうですね。

私、「橋を走る」~がダジャレだと気がつくまで長かったですv-393

回復して良かったーー

インフルエンザ、回復してきて良かったーv-22

4歳のとき急性脳症に罹ったことがあったのですね息子クン…v-205
子供が病気だと心配で目が離せないよねi-182

うちの息子も小さい頃にひきつけ起こして意識を失ったことがあって、
身体がみるみる紫色に変色して、ものすごく恐かったことがあったのーー
だから今でも発熱すると心配になちゃいますi-240

ダジャレを言って笑えるまでに回復すれば、あとはもう完全復帰するのを待つばかりかな~?(^▽^)
ご家族の皆さんも気をつけてくださいねーー

Re: 海風さん

> よかったぁv-425
> この週末、のんびりしてたらすっかり良くなりそうですね。

おかげさまで、すっかり回復しました♪

熱が下がると、ウルサイウルサイv-393
こっちもホントに疲れましたわ。

> 私、「橋を走る」~がダジャレだと気がつくまで長かったですv-393

ははは~。
「橋を走る」、小学1年生並みのダジャレでしたね(笑)

Re: ミルルさーん!

> インフルエンザ、回復してきて良かったーv-22

おかげさまで、すっかり回復しました♪

> 4歳のとき急性脳症に罹ったことがあったのですね息子クン…v-205
> 子供が病気だと心配で目が離せないよねi-182

そうなんですよ~。
目の前で痙攣見てるので、結構ヒヤヒヤしました。
「タミフルでの異常行動」もきっとあんな感じなんだろうなぁと思います。

> うちの息子も小さい頃にひきつけ起こして意識を失ったことがあって、
> 身体がみるみる紫色に変色して、ものすごく恐かったことがあったのーー
> だから今でも発熱すると心配になちゃいますi-240

一度見てると、やっぱり恐怖心が残りますよねv-390
娘は熱を出しても比較的強いんですけど、男の子は弱いなぁと実感です。

> ダジャレを言って笑えるまでに回復すれば、あとはもう完全復帰するのを待つばかりかな~?(^▽^)
> ご家族の皆さんも気をつけてくださいねーー

やっと明日から全員が平常体制になります!
休んだ分、仕事頑張んなくちゃv-356
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

