スポンサーサイト

--------


 とうとう我が家にも・・・

2009-12-09

昨日、夕方スイミングから帰ってきた息子。
突然「あのねー、5時間目くらいからダルかったから、きっと熱が出ると思う・・・」と。

なんで体調が悪いのにスイミングに行っちゃったんだよー

いつもは慶ちゃん並にバッチリ奥二重の息子。(ほとんど一重)
熱が出るときはクッキリ二重になるのですが、今回は奥二重のまま。

息子の自己申告を半信半疑で聞いていたのですが、
直後、どんどん顔が真っ赤に!

あちゃ~


まぁわりと元気だし、発熱してから半日以上経過しないとインフルエンザの簡易検査も正確に反応しないっていうし。

ってコトで、丸一日経った今日の午後病院へ。

先生は「検査結果が出るまで、20分くらいかかるかな?」って言ったのに、
5分も待たないうちに看護師さんがやってきて「陽性でしたよー」って。
ははは~、1日待った甲斐があったね


それにしてもドコでもらってきたんだろう???
小学校はもう学級閉鎖は一クラスもないし、
まわりのお友達もインフルの子はいないし。


新型インフルエンザの可能性が限りなく高いだろうということで、
タミフルが処方されました。

帰宅してすぐ服用。
その後、ウトウトする息子


  「ちゃんと順番どおりやるから大丈夫!」


うわっ!
なんか、ワケ分からないこと言ってる!

タミフルに関係なく、熱を出すとうわ言やヘンな行動することが多い息子。
ちょっと気が抜けません


明日から娘も濃厚接触者ということで登園禁止。
オットも勤務見合わせです。

家族がいると、のんびりDVDとかも見られないのよねー
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

あれま

大丈夫?
うちも、対岸の火事だったのが、徐々に身近になりつつあるよー。

お大事に!!
早くよくなるといいね!!

息子ちゃんインフルエンザいただきましたかーー。
今年は本当に流行り方が凄いよね

子ども達は予防接種の案内、もらってきたよーー。
「あんたらかかったから打たんでええな」
「やった~~♪」

…ええんだか悪いんだか

お大事にしてくださいませ

Re:carinoちゃん

> うちも、対岸の火事だったのが、徐々に身近になりつつあるよー。

インフルに罹ったその日に、TVでは「患者数が劇的に減少」って言ってたv-393
でも、まだまだ油断はできないから、気をつけてね!

> お大事に!!
> 早くよくなるといいね!!

ありがとー♪
こっちがもらわないように気をつけるよ。

Re: シホリーヌさん

> 息子ちゃんインフルエンザいただきましたかーー。
> 今年は本当に流行り方が凄いよね

ホント、猛威!って感じだったよね~。
でも、すでに我が家のあたりでは下火だったんだけどなぁv-390
いったいどこでもらってきたことやら・・・

> 子ども達は予防接種の案内、もらってきたよーー。
> 「あんたらかかったから打たんでええな」
> 「やった~~♪」
> …ええんだか悪いんだか

でも、私もインフルって診断されて最初に思ったのが「予防接種しなくて済む♪」だった(笑)
あ、娘が残ってるわv-356
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

