スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 NACK ON TOWN (7/8) ②

2009-07-10

今日はMステ出演のことばかり頭にあって、すっかりラジオ『ディア・フレンズ』のことを忘れていました(涙)
しかも、仕事終えて帰ってきてJ-netを見るまで、忘れていたことさえ気付かず・・・

ちょっと落ち込んでいましたが、Mステの2人が可愛かったので元気出ました!
単純です、私。


さて、昨日のNACK ON TOWNレポの続きです。
同じくニュアンスだけ汲み取っていただけるとありがたいです。




土屋:「シングルの話。今日発売!『七夕祭り』!今回は、またスウェーデン?」

ます:「はい。スウェーデンの曲に、日本の伝統の行事をのせて。
    カントリー調の優しい曲に、みぎひだり・みぎひだりってノリながら聴ける感じの」

土屋:「『ミソスープ』もね、味噌汁も《日本》じゃないですか。
     そこのスウェーデンの音っていうの、イイね!その流れ?」

ます:「その流れです!『ミソスープ』の流れの直結です(笑)
    『ミソスープ』くらいのインパクトありますけどね」

澤:「スウェーデンのメロディメーカーが作る音っていいですよね。
    日本人とリンクしてるっていうか、ピッタリきますよね。
   2人で行ったんでしょ?スウェーデン」

ます:「ハイ。『ミソスープ』の時に」

澤:「どういう国なんですか?」

ます:「のんびりしてるよね。街とか歩いててすれ違う人と目があって『あ、ど~も!』って出来るような」

土屋:「あのね!日本じゃ『テゴマス』だし、ムリじゃないの?」

ます:「そんなことないですよ!
     ボク、日本で道を聞こうと思って『あのスミマセン』って話しかけたら、
      『あっ!大丈夫です!』って言われることあるんです。
     ちょっと、キャッチとかに間違われて・・・」

土屋:「へぇ~! って、街歩く???手越クンも?」

テゴ:「歩きます!歩きます!全然!」

土屋:「ちょっと心配・・・(笑)
     みなさんに届くシングルもそうですが、スウェーデン盤も出るんですよね?」

テゴマス:「はい!出ます!同時で」

土屋:「すごいですね!スウェーデン盤は違うんですよね?」

テゴ:「ジャケットは違いますし、カップリングも違います」

土屋:「スゴイね!コレはお求めになる方はスウェーデンに旅行されて(笑)
     えっと、初回がDVD付で、4曲入りとスウェーデン盤と」

テゴマス:「ハイ!」

土屋:「コレは悩むんだよね!4曲入っているのもイイしね、ってなっちゃうんだよね。
     『はなむけ』がウェディング的な、まだお若いのに(笑) 
    『僕らしく』は、来た!ジャニーズ!!!って感じ」

澤:「わかる、わかる!」

土屋:「この4曲って2人にはどんな曲ですか?」

テゴ:「バラバラですよね?全然違う音色です」

土屋:「ミニアルバム的な感じありますよね。コレが今日発売でございます。
     で!このあとすぐアルバムが!」

テゴ:「ハイ!来週です」

土屋:「タイトルが・・・」

テゴマス:「テゴマスのうた」

ます:「歌を歌う。『うた』『うた』!って感じで分かりやすくドーンと」

土屋:「ん?(笑)(←まっすー絡み辛いですか?)
      まだ発売前ですけど、どんな楽曲が詰まっているんですか?」

ます:「シングルが今までの曲と、他にもイロイロ・・・ 2人で作った曲とか」

澤:「あっ!いい曲ですよね~!増田クンが作詞で、手越クンが作曲」

テゴ:「そうです」

土屋:「あ!壮大なヤツ?」

ます:「壮大やヤツです。
     手越が初めに曲を作って、僕がもらって詞を書いたですけど」

土屋:「手越クンはどうやって作るんですか?」

テゴ:「曲はギターで。自分で仮歌を入れて、「ラララ」で。で、まっすーに渡して。
     2人の中で、テゴマスっぽいラブバラードにしようって意思統一だけです。
     あとはもう歌詞はまかせて」

土屋:「どういうイメージで?」

ます:「初めは、手越が『ら~ららら~』って歌っているんですけど、
     ソレを聴いて壮大なラブストーリーっていうイメージがポーン!と入ってきて。
     『愛してます』みたいな歌詞がハマるんだろうな、って思ったんです。
     でも、そこはちょっと僕らしくないなって思って。
     手越の曲に自分らしさをいれないと面白くないかな、ってすごく考えて」

土屋:「で、『ありがとう ありがとう だいすきだ』って」

ます:「あっ!もぅ、やめてくださいよぉ~!(照)」(←カワイイっ!!!)

一同:「ははは~!(笑)」

土屋:「いいじゃないの!ソレは入ってるんだよね?」

テゴ:「通常盤のみです」

澤:「そっか~! でもほら、《和》みたいのもあったりね」

土屋:「いっぱい、曲調も違いますよね」

ます:「しっとり系の悲しみをテーマにした曲とか・・・」

土屋:「あ!真ん中へん?」

ます:「『くしゃみ』って曲です」

澤:「いいですよね、『くしゃみ』!」

ます:「ロックでアゲアゲの曲もありますし」

澤:「テゴマス、いいですよね!改めてアルバム、ホントいい曲たくさんある!」

土屋:「まずね、歌ウマイ!!!」

テゴマス:「ホントっすか?」

澤:「2人のハモリとかスゴイですよ!」

土屋:「まだテゴマスを知らない方。いないと思うんですが、ぜひアルバムもお手にとって・・・
     で、ライブもみなさん待っているんですよね?」

澤:「どんなライブになるのか!」

テゴ:「NEWSとも違って、やっぱり歌に重点を置くってところだと思うので・・・
     やっぱり『テゴマスのうた』ってアルバムがあるくらいですから。
     テゴマスの歌を聴かせられるような、今までのジャニーズのライブっぽくないようなライブに」

土屋:「バンバン動かない?」

ます:「NEWSでできることはやらない、っていうか。テゴマスでしか出来ないっていうか。
     なんだろうなぁ、テゴマスにしか出来ない色を出せるようにやりたいなぁと。
     《王道》がいいですけどね、初めてのコンサートだし。
     単純に楽しかった!っていう雰囲気にしたいです」



最後に『片思いの小さな恋』が流れました。


ひゃ~!
いつも他のブロガーさんのレポに大変お世話になっていますが、
こんなに時間がかかるとは!!!

改めてみなさんに感謝です。

ここまで読んでくださった方、分かりづらい文章だったと思いますがお付き合いくださいありがとうございました。

     
スポンサーサイト

Trackback

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。