スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お財布に厳しい?それとも優しい?

2011-03-22

こんばんま♪
めずらしく、こんな時間の更新です

今夜のKちゃんNEWSはまっすーがゲストですもんね~
ラジオ録音機能の調子が悪いので、リアルタイムで聴こうと頑張って起きてます。


余震、まだまだ続いていますね。
19日(土)夕方の余震は大きかったです!
我が家のあたりは震度4くらいだったかな
ちょうどオットの実家に行っていたのですが、かなり揺れました。
娘が「こわい…!」と縋りついてきて。

11日、娘は幼稚園の園庭の砂場で遊んでいるときに地震に遭いました。
周りに何もなかったおかげで、揺れの程度を物の動きで感じることがなかったみたい。

この1週間、関東地方での大きな余震は娘が寝ているときに集中していたような…
義実家での余震で初めて『地震の揺れ』を実感したようです。

 
憧れのブロガーさんが、子供へのテレビの見せ方のアドバイスについて教えてくださいました。

 前編→こちら  後編→こちら

 
今の情報が知りたくて、ついテレビをつけっぱなしにしていた1週間。
「こわい!」と抱きついてきた時の娘の顔を思うと、このアドバイスを忘れないようにしなくちゃ!と。
平気な様子の息子には我慢を強いてしまうことが多いので、やっぱり気をつけなくちゃ!


明日は10日ぶりに幼稚園に登園です。
地震後、休園になってしまっていたので、明日をとても楽しみにしている娘。
やっと行けると思ったら修了式だけどね


そうそう!
スーパーでの物不足、ガソリン不足も続いていますね

先週なんとかお米は買えたのですが、その後は牛乳が買えずに困りました。
お店に行くと空っぽの棚に『牛乳はお一人様1本限り』という紙が貼られ、その横に『今日の分は完売しました』と。
どうやら毎日入荷はしているものの、数が少ないみたい。
で、今日は朝イチでスーパーへ。ようやく買えました!

他にも、卵・納豆・モヤシ・レトルト食品・缶詰・カップめん・電池の売り場に『お一人様○点限り!』の紙が。
不安感による買い占めと、東北地方からの流通されるものが品薄になっているんですね。

昼食に焼きそばを作ろうと思っていたので、モヤシ欲しかったんだけど、
通常一袋29円で売っているのに今日はなんと49円!!!
(いつもと同じものじゃないです。ちょっと高級モヤシでした)
とりあえず2袋買ってみたけど、高級すぎて焼きそばに入れるのを躊躇ってしまった
明日、もっとモヤシメインの料理で食べたいと思います


ガソリン不足も、スタンドへの渋滞は尋常じゃないです!
実家の父も朝3時に起きてスタンドに並んだとか

と言うわけで、自転車を購入しようと決心。
同じような人たちで自転車屋さんはゴッタ返し!!!
3時間待ってやっと購入!(←これも異常ですよね!?)
My自転車をゲットしたので、お天気のいい日は自転車で通勤やお買いものに行こうと思ってマス。

って、今週中にはガソリン不足も解消しそうな報道でしたが…

節電・節約!
環境にもお財布にも優しい!!!ってことで、続けていきたいなーと。

停電の他にも、この1週間はエアコンを使っていないし節電につとめています。
今月の電気代がちょっと楽しみかも…

でも自転車を買っちゃったり、49円もするモヤシを買ったり…
節約している感覚は薄いなぁ



more...

スポンサーサイト
プロフィール

めぃ

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。