
--------


 どうして風邪が酷くなったのか?

2011-01-17

風邪で週末を無駄に過ごしためぃです
寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

オットが『インフル確定!』と診断された木曜日、オット隔離部屋を寝室にして私は子供たちと一緒に子供部屋で就寝。
この子供部屋が寒かった
普段あまり使っていない部屋だし、今のところ2部屋分仕切りをしていないので無駄に広いんです。

翌金曜日。
ちょっと喉が痛いな…と、市販の風邪薬を服用して出勤。
仕事中ものど飴を舐めてのどの痛みを和らげていました。

風邪気味だし早く寝ようと思っていたのに、オットは隔離部屋に籠りきり(←当たり前か)だし、子供たちもやたらと聞き分けよく各自でお布団に入ってくれたので、予想外に自由時間ができちゃってネットサーフィン♪

そしたらツイッターで「マスヒツで『青いベンチ』初O.A!』の文字を見つけちゃったのよね

ウチは家の中だとbayfmが入らないんです。
で、ダメモトで車へ。以前、夏にカーステで雑音が酷かったけど聴こえたことがあったから。

聴こえるといいなー!なんて軽い気持ちで車に乗りこんだから、手にしていたのはフリースのひざ掛け1枚。
上着も着ずにパジャマ姿にサンダル

カーステをbayfmに合わせたら、雑音はあるけど割とクリアに聴こえるじゃないですか!!!
冬だからかなあ?以前聞いた時より確実にきれいだった!!!

やったーと大喜びして『青いベンチ』が流れるのを待つ私。
初めてリアルタイムに聴くマスヒツにウキウキ・ドキドキ
でもどんどん身体は冷えていって…

で、翌朝には咳が止まらなくなってました

最初から聴けるって分かっていれば、もっとちゃんと装備して車に乗ったんだけどなぁ
次からは完全防備で臨みます!


でね~。
寒さに耐えながら聴いた『青いベンチ』

キューンとして、涙が出そうになった。

私のような世代には馴染みのなかった曲ですが、たくさんの人に愛された原曲ですからね。
やっぱりカバーって冒険だよね…って心配も心の隅にあったんです。

しっかりテゴマス色に染まった『青いベンチ』になっていて、とっても素敵でした!

原曲は主メロとハモリがしっかり担当分けされていたから、
テゴマスではどうなるんだろう…っていうのも気になっていたの。
そしたらパート割りもちょうどいいバランスでシャッフルされていて、本当に聴いていて心地良いハーモニー

原曲がギターとハーモニカの音色で切ない感じが強かったのに、
テゴマスはポップな感じにアレンジされていて、切なさの中にも前向きな感じの曲に聴こえた。

サスケの『青いベンチ』はこれから木枯らしの吹く寒い季節に向かう時の曲って感じだけど、
テゴマスの『青いベンチ』は、まだ風は冷たいけど春の足音はもうそこまで…って感じ。

カバーって、同じ曲なのに歌う人によって全く違うものに聴こえるところが面白いですよね~。
そういう意味で『テゴマス色』にキレイに塗り替えられていたように感じられたのがすごく良かったです

今、たくさんリピしたい気持ちをグッと我慢しています。
やっぱりクリアな音で聴きたいし、テゴマスは歌っている姿も合わせて完成形だと思うから

早く歌う姿が見たいよーっ!!!
TVにたくさん出演してくれるといいなー

more...

プロフィール

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

