スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 バンドウエイジじゃなくて

2010-02-08

今、HEY×3でナイツのネタを見てたので
って、バンドウエイジじゃなくてBANDAGEを観てきました。

公開から日数が経ってしまって、気付いたら一日に2回の上映に

今日は夫が休みを取っていたので、
もう今日しか行けない!って決行です。

仕事を15時に終え(タイムカードを押したのが15:01)、
すぐに近くのシネコンへ。
15:25の回を観ました~♪


ほとんど予習もしていないし、BANDAGEの特番なども見てなかったし。
パンフも買わなかったので、予備知識としては『90年代バンドブームの話』って程度。
(絶対観ようと決めていたので、仁担carinoちゃんのブログも映画の話題については流し読みしてました)

私、バンドに夢中になったりしなかったので「どうかなぁ・・・」ってちょっと半信半疑的な気持ちで臨んだんですが・・・

いやぁ~、良かったです!
うん!すごく好きなタイプの映画でした!!!

アサコと同年代の私。
90年代をリアルに知っているってことで、すんなり映画の世界に入り込めました。

ナレーション的なものも本当に少ないし、
セリフも集約されているっていうか、ムダな部分をとことん削っている感じ。

詳しい説明もないし、場面もどんどん変わっていくのに違和感なく付いていけたのは
やっぱりその時代を経験しているからなのかなぁ、と。

時々「あっ!そうそう!あんなふうだった!」みたいな懐かしさもあって。
(大学ノートの表紙とか、タバコのパッケージとか)
絶対、今の高校生とかじゃこの気持ちを味わえないんだろうなぁって。


映画に関しても、音楽に関しても知識もボキャブラリーもないので、
上手く言葉にして観想を書くことはできません。

でも、すごーく余韻の残る映画でした。

本当なら、観終わったあとゆっくりコーヒーでも飲みながら映画の余韻に浸りたかったけど、
隣接するスーパーに駆け込んで夕飯の買い物をしなくちゃいけなかったのが悲しいわ

帰り道、車を運転しているときも、夕食の準備しているときも、
ずっと余韻がどーんと。

できるならもう一度観たいけど、
スケジュール難しいだろうなぁ・・・



あっ!そうそう♪
映画が始まる前の予告で『誰キス』のミライ君を観ました~
フライヤーもゲットしてきたよ

次は『人間失格』も観にいきたいな。
スポンサーサイト

 落選メールやら、運動会やら・・・

2009-12-14

息子のインフルエンザはおかげさまですっかり回復しましたー

先週は息子に振り回された1週間でした。
オットと私が交代で休みを取り、娘も濃厚接触者ということで登園禁止。
家族全員が協力体制。

熱が下がってからも2日間は自宅軟禁状態の息子。
「つまんない!つまんない!!つまんない!!!」を連発。

仕舞いには、夕食作りのお手伝いをしている娘を見て
「いいなぁ~、ボクも何かしたいなー」

イヤイヤ、キミはインフルエンザなんだよ!
食事の手伝いなんて頼めないでしょ
うつったら困るわ・・・

「また今度お願いね~」と言うと、「むぅ~っつまんないんだよーっ



家族みんな我慢してるんだーっ!!!


この言葉を何度飲み込んだことか・・・
やっと開放されます♪


息子の熱にハラハラしている間に、赤西クンソロコンの落選メールが届きました
落選メールって、ホント事務的で素っ気無いんですね
Pちゃんコンで届いた当選メールは顔文字も使ってたのに・・・

仁担の相方ちゃんの役に立てなかった

キャパ1,300人の劇場じゃ、30公演以上やってもドーム1公演分に満たないんですもんね。
ホント激戦だったんだって思います。

救いは、相方ちゃんが自力でチケットを手に入れたこと!
ホントよかったー
感動しすぎて泣いちゃダメだよ!<私信


そして、NEWSクンたちが出なかったのであまり興味がなかったジャニーズ大運動会。

今朝のズームインでちょっとだけ見たのですが、
KAT-TUNメンバーが大活躍だったみたいですね~。
亀ちゃんのピッチングすごいわー!

中丸くんはちょっと意外だったけど(笑)

ゴメ~ン!
だって「虫みたいな親友が来てくれました!」ってテゴマスコンで紹介された姿があまりに印象的なんだもん


それにしても150人のジャニーズが集まった運動会に、
NEWSクンが1人も出ないとは・・・

こりゃ、走魂で頑張って足を速くして《リレーと言えばNEWS》みたいにならなくちゃ!ね。


 きっと喜ぶべきことなんだろうけれど・・・

2009-11-16

そうかぁ・・・

∞が単独カウコンねぇ

まぁ、去年のKinkiさんに引き続き、関西つながりってコトでしょうか。


いや、いいんですよ。
単独カウコンは大賛成です!


でもね、そのグループが∞ってところがね・・・

やっぱりNEWS担としては、ねぇ


去年みたく、NEWSが歌うときは中継とかしちゃうんでしょうか?


きっとさぁ、まっすーは自分の袴姿を亮ちゃんに見てもらいたいと思うよ~。


  ま 「錦戸クン、どう?」
  
  亮 「おおっ!似合うやんか!?足の長さが気にならへんで~(笑)」


なんてやりとり、ファンも見たいんですけど


∞は今年ちゃんとツアーもやったのに、カウコンも。
それに合わせて来月は3日連続でシングル発売とか。


ふぅ~ん・・・


あ、スミマセン。
愚痴ブログでしたね、今日

 はなまるカフェ ゲストはタッキー

2009-07-26

昨日のはなまるカフェはタッキーがゲストでしたね。

亮ちゃんがVTRコメントするだろうな~、ってとりあえず録画。

タッキーが趣味にしている映像編集のお話に。
お友達の結婚式で新郎新婦の馴れ初めVTRをナレーション付きで作ったり、お友達同士でドラマを作成したりしているタッキー。

もしかして、NEWSのダイアモンドコン、オープニングの話もしてくれるかも!
とドキドキしながら待ってたら・・・


なんと、流れました!
オープニングのVTRが!!!


あぁ~・・・
思い出すわ、コンサート。


そろそろDVDが出てもいいのでは?

でも・・・
今、とっても金欠なのよね(涙)


9月くらいに発売でどうでしょう?
プロフィール

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。