スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 スマフォでJ-web

2011-09-08

先月のAndroid版に引き続き、やっとiPhone版でもJ-webのアプリができましたね~。
これを機に、一気にスマフォユーザーが増えるのでは?

私も、先月からスマフォユーザーになりました
機種変更してから約3週間。
やっとなんとか使えるようになってきたかな?

携帯版のJ-webからAndroid版に移行するときに、ちょっとしたトラブルもあり…
最初は「機種変更しなければよかったー」と半泣きになりました。


私がスマフォに機種変更をしていたちょうどその日、その時、
docomoのスマフォ向けプロバイダ『spモード』が不具合で繋がらなくて…
インターネットが使えないから、いろいろな設定をしたくても出来ない。

夜になってやっとspモードが復旧になり、J-webアプリをダウンロード。
今まで使っていた携帯版J-webを継続IDを取得して一旦退会の手続きも完了。

さあ!スマフォで会員登録しよう!
とアドレスや継続IDなどの会員情報を入力してログインしようとしたら再び繫がらず


気を取り直して、さあもう一度!と最初から会員登録・継続IDを入力するも

  『このIDに該当する会員情報はありません』

の表示が!!!


がーん・・・



どうしたらいいのか分からないので、メールで問い合わせ。
翌日返事が来たものの、

  「正常に会員登録ができていないものと考えられます。いま一度…」

そんなことは分かっているんじゃー!!!
私が聞きたいのは、継続IDを使っての会員登録方法なのよっ!

その後何度かメールを送って、システム調整をしてもらい、やっと会員登録ができましたー。
スマフォを買ってから一週間後でしたよ


私が登録に手間取っている間に、それまでのんびりだったPちゃん日記の更新頻度がUPするし
携帯で見ようにも、すでに退会手続きしているから見られないし…

長い一週間だったわー。


苦労した甲斐もあって、スマフォ版のJ-webはやっぱりキレイです

なんだけど…

着メロのダウンロードとか、ナイ…よね???


あれ?
もしかして、継続してステージ維持しても無駄だったのかな???
スポンサーサイト

 お財布に厳しい?それとも優しい?

2011-03-22

こんばんま♪
めずらしく、こんな時間の更新です

今夜のKちゃんNEWSはまっすーがゲストですもんね~
ラジオ録音機能の調子が悪いので、リアルタイムで聴こうと頑張って起きてます。


余震、まだまだ続いていますね。
19日(土)夕方の余震は大きかったです!
我が家のあたりは震度4くらいだったかな
ちょうどオットの実家に行っていたのですが、かなり揺れました。
娘が「こわい…!」と縋りついてきて。

11日、娘は幼稚園の園庭の砂場で遊んでいるときに地震に遭いました。
周りに何もなかったおかげで、揺れの程度を物の動きで感じることがなかったみたい。

この1週間、関東地方での大きな余震は娘が寝ているときに集中していたような…
義実家での余震で初めて『地震の揺れ』を実感したようです。

 
憧れのブロガーさんが、子供へのテレビの見せ方のアドバイスについて教えてくださいました。

 前編→こちら  後編→こちら

 
今の情報が知りたくて、ついテレビをつけっぱなしにしていた1週間。
「こわい!」と抱きついてきた時の娘の顔を思うと、このアドバイスを忘れないようにしなくちゃ!と。
平気な様子の息子には我慢を強いてしまうことが多いので、やっぱり気をつけなくちゃ!


明日は10日ぶりに幼稚園に登園です。
地震後、休園になってしまっていたので、明日をとても楽しみにしている娘。
やっと行けると思ったら修了式だけどね


そうそう!
スーパーでの物不足、ガソリン不足も続いていますね

先週なんとかお米は買えたのですが、その後は牛乳が買えずに困りました。
お店に行くと空っぽの棚に『牛乳はお一人様1本限り』という紙が貼られ、その横に『今日の分は完売しました』と。
どうやら毎日入荷はしているものの、数が少ないみたい。
で、今日は朝イチでスーパーへ。ようやく買えました!

他にも、卵・納豆・モヤシ・レトルト食品・缶詰・カップめん・電池の売り場に『お一人様○点限り!』の紙が。
不安感による買い占めと、東北地方からの流通されるものが品薄になっているんですね。

昼食に焼きそばを作ろうと思っていたので、モヤシ欲しかったんだけど、
通常一袋29円で売っているのに今日はなんと49円!!!
(いつもと同じものじゃないです。ちょっと高級モヤシでした)
とりあえず2袋買ってみたけど、高級すぎて焼きそばに入れるのを躊躇ってしまった
明日、もっとモヤシメインの料理で食べたいと思います


ガソリン不足も、スタンドへの渋滞は尋常じゃないです!
実家の父も朝3時に起きてスタンドに並んだとか

と言うわけで、自転車を購入しようと決心。
同じような人たちで自転車屋さんはゴッタ返し!!!
3時間待ってやっと購入!(←これも異常ですよね!?)
My自転車をゲットしたので、お天気のいい日は自転車で通勤やお買いものに行こうと思ってマス。

って、今週中にはガソリン不足も解消しそうな報道でしたが…

節電・節約!
環境にもお財布にも優しい!!!ってことで、続けていきたいなーと。

停電の他にも、この1週間はエアコンを使っていないし節電につとめています。
今月の電気代がちょっと楽しみかも…

でも自転車を買っちゃったり、49円もするモヤシを買ったり…
節約している感覚は薄いなぁ



more...

 虫の知らせ・・・?

2011-03-12

昨日の地震。
みなさん無事でしたか?


私は、楽しみに計画していたテゴマス友さんたちとのジャニショツアーの帰り、
山手線が新宿駅で停車している時に地震に遭いました。

「地震!?」って気付いた瞬間、さらに大きな揺れが。
このままいつまでも揺れ続けるのでは?と声も出ませんでした。

新宿で駅から外に出されてしまい、
とにかく行けるところまで行こう!と、お友達と2人で池袋まで歩くことに。

新宿アルタのカラービジョンに映し出された景色に脚が震えました。


池袋までの道中、家族や別れたばかりのテゴマス友さんに連絡をするもつながらず…

小2の息子は家にいるのだろうか?
娘は幼稚園にいる。園バスで帰ってくるのだろうか?
オットは大丈夫だったろうか?


なぜかこの日に限って『虫の知らせ』とでもいうのでしょうか。
朝、息子に、

  「もし何かあって、おかーさんの帰りが遅くなったら、幼稚園バスのお迎えをお願いね!」

と声を掛けていたのです。

私と連絡がつかないのに、ちゃんと妹のお迎えをしてくれた息子。
その後も、実家の父と連絡がついて家に行ってくれるまでの3時間近くを、娘と2人で過ごしてくれました。


そして、携帯もちゃんとフル充電していたのに、
「荷物になるなぁ…」と思いながらも出掛ける前に予備の携帯充電池をバッグに。
コレがなければ乗り切れませんでした。


さらに、前日、花粉症からか目の充血・痛みがひどかった私。
出掛けた当日はかなり良くなっていてコンタクトもできたのに、「もしかしたら…」との気持ちからメガネをバッグに入れました。
ずっと外を歩いて、風もどんどん強くなって。
目は痒いし痛みも増してくる。
メガネがなかったら歩くこともできなかった。


普段とは違う自分の行動が全て良い方向につながった奇跡!
自分でもワケが分かりません。



1時間ちょっと歩き、無事、池袋にたどり着くも電車は復旧の目処が立たず…

やっとメールも少しずつつながるようになって、
時間差で届いた息子からのメールには「あとどれくらいで帰ってくるの?」と。

とにかく無事でメールができる環境に子供たちがいる!という安堵感と、
こんな時に一緒にいてやることができなかった不甲斐なさ。
そして言いようのない不安感。
でも、なんとしても帰らなくちゃいけない!という強い気持ち。

いろいろな感情が頭をグルグル回って、ひとりでいたらパニックになっていたかもしれません。

本当にお友達と一緒で心強かった。

でも反面、最後に「またね~!」と手を振ったお友達はひとりのはず。
彼女と連絡が取れなくて、本当に本当に心配でした。



池袋で入れるお店を捜し歩き、なんとか朝までお友達と過ごしました。

24時間営業だと思っていたマクドナルドや吉野家が軒並み営業中止になっていたり。
コンビニでは電池やおにぎりの棚が空っぽになっていたり…

大きな騒動は起きていませんでしたが、情報も工交錯していましたよね。


朝になって。
我が家の沿線は朝になっても復旧しませんでしたが、実家の沿線は電車が動いていて。
途中、緊急地震速報が入り停車したりもしたけれど、実家に帰り子供たちと合流。

すぐに、職場最寄駅そばの小学校で夜明かししていたオットとも連絡がつき、
家族全員がほぼ同時に自宅に帰り着きました。


実家へ向かう電車の中、自宅に帰る道中。
遠くに見える富士山が、いつもよりもはっきりと見えキレイで堂々としていて…

テレビの映像は夢なんじゃないか、と思ったら涙が出てきた。


もうこれ以上、大きな揺れが来ませんように…
早くみんなが安心して眠れる夜が来ますように…

 平常運転開始~♪

2011-01-12

長かった冬休みが終わり、ようやく平常運転が始まりました~

小学校は2学期制なので、冬休み明け初日から給食あり
休みに入る前に通知表がないのは拍子抜けしちゃうけど、
短縮授業で早帰りの日がないから、かなり楽チンです

私も7日に出勤したときはまだのんびりだったのに、今週に入って突然フル回転状態
人手が足りないということで、本当なら水曜はお休みなんだけど出勤してきました。

仕事も休めないし、子供たちも学校・園行事予定が目白押しなのに、
なんとオットが風邪で熱発!!!
今日は仕事を休んで病院へ。インフルの検査は陰性だったみたいだけど・・・
今も38度を超えているらしく、明日になっても熱が下がらなかったらもう一度インフルの検査をしに病院へ行ってもらわなくちゃ
とりあえず今晩はオット独りで子ども部屋で寝てもらいます。
うつされたら大変だもんねー


Pちゃんはソロコン・ジョーのプロモで飛び回っているようですね
テゴも『デカワンコ』で忙しそうだし。

で、まっすーは?
何しているんだろう???

『デカワンコ』に友情出演とかしないかなー
多部未華子ちゃんと似ているとも言われているし、兄妹役なんてどう?
ワンコはゴスロリファッションの刑事だから、マスコレで刑事さんとか希望!



続きに拍手コメのお返事です♪

more...

 よいお年を・・・

2010-12-31

あっという間に大晦日。
せめてご挨拶だけでも・・・


今年はテゴマスコンで初遠征も経験したし、
NEWSコンは東京ドーム全ステできたし、
ずっと夢だった娘を伴っての参戦もできました


あ~、楽しい1年だったー!
その割にはブログの更新回数が少なかったのが反省点
来年は、もっと気負わず飾らず、軽い気持ちでブログに向かいたいなーと思います。


こんな情報発信も何もできないブログに遊びに来てくださった方々、
そしていつも助け舟を出してくれるお友達。
本当に本当にありがとうございました~!

来年もどうぞよろしくおねがいしマス

皆さま、よいお年をお迎えください
プロフィール

Author:めぃ
NEWSを応援する主婦のブログです。
のんびりと更新していきます♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
Photo
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ジャニーズ最新情報
QRコード
QRコード
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。